※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
雑談・つぶやき

愚痴です。今日旦那が急遽飲み会になりました🙄そこまでは良かったんです…

愚痴です。
今日旦那が急遽飲み会になりました🙄
そこまでは良かったんです。
いつも夕方18時とかに突然飲みに行くとかいうんですが(上司の気分により)、今日は珍しく上司が早く言ってきたらしく昼に聞いたので、夕飯楽できるし、夜ひとりの時間嬉しいしまあええかーくらいでした🙄

でも正直、私は今妊娠9ヶ月。体のありとあらゆるところが痛くて日々の生活自分のことでいっぱいいっぱいの中、家事育児の日々。。
何が大変って一番はお風呂なんです😭子どものお風呂がとにかくしんどい。
正直飲みにだっていって欲しくないですし、早く帰れるなら早く帰ってきて育児を手伝って欲しい。
ある程度伝えてはいるし、旦那も理解してくれてはいる。帰れる日は帰ってそれなりにやってくれる。だからこそ飲みにも行かせてあげないとなって思う。
それに、私たちは近くに頼れる実家とかもないため、さすがに臨月入ったら飲みに行くのはやめてって言ってあるので、ここ最近はかなりペース上げて飲みにいってます🙄

でも、朝帰りはなしだとおもうのです。
なんかなかなか連絡ないなーとは思ってましたが、飲み会だと疲れて電車で寝たりして、連絡なく駅ついたわーとか突然言うこともあるのでどーかなー?と思ってたのですが、23時半ごろ、

これは帰れんやつやなー🙄

とだけ連絡がきました。
その悪びれる様子がない感じに私はやたらとイライラしてしまいます。
仕方がない、たまにのことやし許してあげよう、という気持ち。
でもそこはごめんとか私のこと気遣うなんか一言ないんかっていう気持ち。

明日は旦那の仕事休みですが、この調子だとまあ眠い眠いとダラダラ過ごすと思います。明日は前々から私が美容院午前に入れてあったので、その間何が何でも育児はしてもらいますがどうせ掃除や午後からの家事育児、全て私なんやろうなと思うとなんか腹たちます。

心狭いですかねぇ、、😂
なんでかすごくモヤモヤします。。

年末、私の妊娠初期にもこんなことがあり、その時は連絡なしに朝帰りだったので私は即ブチギレだったのですが、旦那は仮眠どころか、朝帰りからそのまま夕方までしっかり寝やがった前科があるので、明日がとても憂鬱です。
喧嘩したくないけどイライラをどう消化していいかわかりません😓

普段はほんとそれなりに協力的な旦那だからこそブチ切れられない気持ちもあります。うーん。

コメント