※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の女友達と飲みに行くことについて、どう思われますか?

少し周りの意見がききたいです。
主人の近所の女友人についてです。

1、初めてですが、近所の女友達二人が夜8時に飲みにおこうとインターホンを鳴らす。

2,雨の日車をもってなく、タクシーが中々来なかった為に
駅まで迎えに来てほしい、子供の保育園までおくってほしいと頼む。


ちなみに主人の友達は結婚しており、旦那さんも
いらっしゃってます。私たち夫婦が結婚した当初も
お祝いとして、自宅に招いてくれました。

私は、いくら友達だとしても、主人はもう既婚者であり、
女友達と飲みにいくのはどうなのかなと思ったりもします。一番気にくわないのは、私がそれをもし、した時主人は
絶対に機嫌が悪くなります。 たまにといえ、主人も女友達を誘って居酒屋にいくのもどうかなと思ったりするのですが‥皆さんどう思われますか??

コメント

ねねこ

気が狂いそうになるくらい嫌です😱
常識がないな、って思います‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうね😅私だけじゃなくて安心しました、、😅主人の昔からの友人なので、なんか言いにくくて、、

    • 6月2日
  • ねねこ

    ねねこ

    ただ夫にもそういう常識あるのかないのかわからない系の女性の友人います🤮すごく嫌だけど、、なんにも言えず。。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢してるんですね😢😢
    なんかモヤモヤしながら、自分と戦ってます。笑

    • 6月2日
りぼん

それが男友達であったとしても、
非常識過ぎて嫌な気持ちになります。
独身ならまだわからなくもないですが、
家庭を持っているなんてビックリです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅それが普通の考え方ですよね😂昔からの主人の友人なので、なんな言いにくくて、、😅

    • 6月2日
mommy

旦那さんは、全く同じ事を奥さんがしたらどう思うか。
怒るって事は良い思いでは無い。それは私も一緒だよ。と言ってみたらどうですかね!?
まぁ自分だけは違うとか良いと棚にあげる人も居ますけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいい提案ですね!😂言ってみます!!

    • 6月2日
ままるこ

嫌ですね!
男友達でも女友達でもその行動は非常識で嫌ですけど、女友達となるとなおさら、何が目的なの?!って思ってしまうかもです😅
雨の日に迎えに来てって、何様だよ?!って感じですね💦💦

ご主人に素直な気持ちを話してみてはどうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に話してみるのもありですよね、
    なんか中々思ってることいえなくて、、
    でも勇気だしてみます😢

    • 6月2日
  • ままるこ

    ままるこ

    言葉にして伝えるのって勇気がいりますよね💦
    いい方向にいきますように!(>_<)✨

    • 6月2日
deleted user

たぶん私はかなり少数派の意見だと思うので参考にならないかもですが…

私は旦那とは付き合うまでもちろん友達関係は全く違ったので
例え異性でも友達は友達!っていう考えなので
結婚した今でも飲みに行くこととか全然オッケーしてしまいます😂

私にもお互い結婚した今でも親友といっていいくらいの仲の男友達がいます!
その関係性は他人にはわからないなぁと思うので私も旦那の関わりには口は挟まないです!

ただやはり突然、ピンポーン!飲みに行こー!は学生じゃないんだしあり得ないと思います!
前もって言ってくれれば我が家はアリです😣

でも基本的に常識的に言ったらどこの家庭もNGかと思います😣
奥さんに関係性など理解して貰って初めてオッケー貰えることかなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんが異性とのみにいっても、旦那さん嫌がらないってことですか??🙆
    それだったら、私もこの相談の件許せるって言い方はおかしいんですが、まだなんかと思うんですが、私が逆の事したら、主人すごく嫌がるんです😢だから納得できなくて、、

    • 6月2日
moony mama

少数派ですが…
我が家、お互いに異性と飲みに行くのOKです。瞬時は仕事の立場上、相談を受ける可能性もありますし。私は、異性の友達(仲間)多いので。
ルールとしては、隠し事はしない。私の場合は、事前に報告できる範囲でしか行きませんし。主人の場合は、突然のこともあるかもしれないので、事後報告でもOK。

ただし、突然自宅の呼び鈴鳴らしたりはしませんし、友達をタクシーがわりには使いません。それやっても良いのはお互い独身の時だけだと思ってます。
駅で偶然会ったなら頼みますけどね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いが納得してるのであればいいと思います😆ちゃんと話し合いでできて、平等の関係で理想です😆

    • 6月2日
deleted user

ないですね。
その女友達も非常識極まりないです。
私なら飲みに行かせません。
自分はされたら嫌やろ?なのにそれを、人にするわけ?って言いますね!
飲みに行く時間あんなら子供と一緒にいろ!旦那を誘うな!って女友達にも言いますね!そして縁切らせます(笑)
既婚者なのに女友達と飲みに行く男は気持ち悪いです😨😨
それと、人の車をタクシー代わりに使うなら金とります(笑)
そういうとこの子供が可哀想。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😢
    非常識ですよね、、なんか私がおかしいのかと
    錯覚してる部分もあって‥向こうの女性の旦那さん何も言ってないみたいだし、、って黙って見てましたが‥😂

    • 6月2日