※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

妊娠20週で食べ過ぎて増えてしまい、次の健診で怒られるか心配です。

妊娠20週の妊婦です。

最近食べづわりが酷くつい
食べすぎてしまいます。

1ヶ月前の健診では52.8kgだったのですが
今日はかったら55.8kgでした…

やはり増え過ぎでしょうか?😢
次の健診で怒られないか心配です…

コメント

おはな

20週でまだつわりって大変ですね😭💦💦
3キロはたしかに増えてる方ですが、つわりってなると正直どうしようもないと思います😔つわりが終わったら正していけばいいし、今も気になるなら食べれそうなもので太りにくいものを見つけるとかですかね😭💦
つわり辛いですよね💦💦頑張ってください🙏💦

• 咲

初期は気持ち悪くなるタイプのつわりだったんですが、中期に入ると食べづわりが出てきてしまいました😭

そうですね、太りにくいものを頑張って探してみようと思います!ありがとうございます😅💦

• 6月2日
ままり

つわり辛いですよね💦私もずっと続いています😣
体重は妊娠前からどの程度増えたかによるのではないでしょうか😊私も妊娠5カ月ごろに1カ月で3キロ近く急増しましたが、健診では特に何も言われませんでしたよ👌
私もかなり食べてしまっていますが、すごく増加する時期とそうでない時期があるように思います🤔

食べやすいものは限られているかと思いますが、私はこんにゃくゼリーとかカロリーが低いものも食べるようにしています✨😊

カーラ

特に食べつわりではないのですが、妊娠5ヶ月目で体重が3キロ増えてしまい、何も言われてませんが、母子手帳には【体重注意】と書かれただけでした…

前回の妊娠(3人目)の時は5ヶ月目で3キロくらい増えましたが、22週目から胃に圧迫感を感じ徐々に体重増加が減り、胃酸逆流も多少あったので、大根おろしを毎食食べるようにしたら、+5.5キロで出産をしました(^^)

大根おろしダイエットと言うのがありますが、私はダイエットと言うより胃酸逆流を抑えるために食べ始めたら、治り体重も増えずに済みました

今回も大根おろしを毎食食べるようにしています!
【大根おろしダイエット】と検索すると相乗効果もあるので、良かったら調べて見てください