※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
妊娠・出産

妊娠中に肺に水が溜まった経験ありますか?息苦しさが続き、座っている方が楽です。

妊娠中に肺に水が溜まったことある方いますか??😭😭
妊娠後期になりその症状かなとも思ったのですが

先週から風邪を引いていて、咳をしたりすると
息ができないような溺れた後みたいな感じで酸素が
足りない気がします。
子供が大きくなってるからなのかなと思いつつ、横になっても何をしていても息苦しさがとまらず深呼吸をしないと死んでしまうかなとも思うくらいです

横になると余計に辛いので座っている方が酸素は回ってる気がします。

コメント

うさぎ

お腹が大きくなってきて圧迫されているのもあると思いますが、高血圧になってると息苦しさがでてきます。血圧とかも念の為診てもらった方が良いと思います‼︎
私は陣痛が始まってから妊娠高血圧になって常に上半身息苦しくて横になれませんでした…

  • SSSSS10

    SSSSS10

    むしろ低血圧の方だったんですよね😭😭😭
    初めてのことで不安です😭😭

    • 6月3日