※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

土日祝日に働く夫婦や母親の子供の世話は?保育園や親の協力で対応し、小学生になったら転職する方いますか?

夫婦で、もしくは母親が土日祝日関係なく働いている方いますか?土日は子供はどうしてますか?保育園や親の協力ですか?小学生になったら転職しますか?

コメント

私が医療職です。
毎週ではないので夫にシフトを伝えて調節してもらってます。
勤務以外にも土日はよく研修会が入ります。県外とかにも行きます。
子供は小学生2人と保育園児1人います。

かお

ナースですが、

保育園の間は、日、祝だけ、日、祝保育をやっている保育園に行ってました。

小学校になったら、職場を変わりました。
託児所付きの職場に就職して、土曜日は学童保育、日、祝は託児所に行ってました。

小学校4年生からは、土日、祝はお留守番です😊

さるあた

うちは小学生留守番してます。
土曜日は息子は保育園です。

Hina mama💕

土曜だけは出勤の日ありますが、平日も土曜も親に預けて復帰します。

小学生になっても転職する予定はなく、親にお願いする予定です😅

音

土日祝保育園、小学生組は留守番してます🙂

• ラキたま

ラキたま

休日保育って自分の子供だけの時もありませんか?今日はそうでした😢

• 6月2日
  • 音

うちの所は今までないですねー。うちともう1組兄弟と2組の時はありました。職場のお子さんの所は1人の時がほとんどみたいです。

• 6月2日
のぞ

うちの3年生は留守番できない為、土曜日は学童。下の子は土曜日も保育所。
日曜、祝日は実家に預けてます😅

• ラキたま

ラキたま

学童は土曜は別料金ですよね?保育園も土曜は有料ですか?

• 6月3日
  • のぞ

のぞ

うちのところは、学童も保育所も土曜日含む料金です。

• 6月3日