※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントにままごとキッチンを考えていますが、1歳は早すぎるか悩んでいます。料理が好きなので興味を持ってほしいです。経験のある方、どうでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘の誕生日プレゼントについて

初めての誕生日だし、何年も使えて思い出に残るがいいなと思って候補にままごとキッチンを考えています。
でも1歳は早すぎるのかもとか、子供によっては興味がなくやらない子もいると読んで、2歳まで待った方がいいのかなと悩み中です。

ままごとキッチンにこだわるのは私の仕事がレストランシェフだから娘にも料理にはやく興味を持ってほしくて…
大きくなったら一緒に料理を作るのが夢なので。

1歳でプレゼントして興味が出るのを待つか、
来年まで待つか…

ままごとキッチンを買った方、実際どうですか?

コメント

deleted user

良いと思います!
キッチンは買ってないですが
結構支援センター行くと女の子は
おままごとしてます!

うちの子も
ままごとセットは持ってますが
包丁で9ヶ月頃から
頑張って切ろうとしてますよ!

ほかに買いたいものが
なければキッチン良いと思います!
置いておくだけでも可愛いですよね!笑

deleted user

男の子ですが子サロなどでもずーっとおままごとしてるのでおままごとキッチン買いましたよ😊
女の子なら尚更これから遊ぶんじゃないかなぁと勝手ながら思います😊🎵

ぴ

一歳の誕生日におままごとキッチンプレゼントしましたー!
キッチンの棚?ドア?のところや水回りのところに食材のおもちゃを出し入れしたり、
野菜切ったり、ひっつけたり。
結構遊んでますよ〜!!
あげた時よりどんどん遊ぶようになってきました😳

みったんママ

1歳の誕生日に
私の母が娘にキッチンを
プレゼントしてくれました😊💕
当時はあまり分かっていないながらも
扉を開け閉めしたり
野菜などを持ち運んだり…と
とても楽しそうに遊んでいました(*´-`)
また約1年経った今では
包丁で野菜を切って半分くれたり
フライパンの中に入れて
『じゅうじゅう』と言いながら
料理を作ったりと
毎日遊ぶほどお気に入りです😋🎵
とても長く使えるおもちゃなので
1歳のプレゼントでよかったなと
思っています(*´ー`*)💗

のぞみ

みなさんアンサーありがとうございました!!
通知が来なくてお返事ができなくて申し訳ないです💦💦
みなさまを参考にやっぱりキッチン買うことにしました!!!
ご意見ありがとうございました💕