※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳が出なくなり、悩んでいます。再度母乳をあげたいが、十分に出ないようです。再び母乳を増やす方法はありますか?

生後3ヶ月です
家庭のことでいろいろありご飯が食べれなくなりそのうち母乳も出なく貼ることもなくなりまさた
どうしてもまた母乳をあげたくてしぼってみたんですが両胸で10もとれません…
また母乳にできますかねる

コメント

ダッフィー

あまり、アドバイスになっていないなもしれませんが、、
もう一度、母乳外来へ行ってみてはどうでしょうか?

• きー

きー

そうですね!

• 6月6日
  • ダッフィー

ダッフィー

頑張って下さいね!でも、あまりストレスになると、出なくなったりするので、リフレッシュしたり、家族の方に協力して貰って下さいね!☺️母乳が出る事を祈ってます😍

• 6月6日
  • きー

きー

ありがとうございます
    母乳外来で精神的な部分もあるよって言われたのでリフレッシュしながらがんばります

• 6月6日
あまじ

母乳外来でマッサージしてもらって
ご飯を1食少なくとも200グラムは食べて湯槽で身体を暖めてこまめに水分補給して沢山吸わせてあげたら戻りそうですよね(*^^*)

戻ると良いですね❗

• きー

きー

もどるように頑張ろうと思います

• 6月6日
ポポ

私も生後3ヶ月になる息子がいます。白米とお味噌汁が母乳の出には良いと助産師さんから聞きました。お食事は取れそうですか?😞まずは少しずつご飯を食べてきーさん、倒れないようにしてくださいね😭これから暑い季節にもなるので…☀️

• きー

きー

そうですね!
    少しずつでも食べて頑張ります

• 6月6日
すてぃんぴー

回答になってませんが、
私も全然張らなくなって母乳が出なくなりそうになって、助産師さんに相談したら、
・水を1日2L飲む
・米を食べる
・葛根湯を飲む
がいいと言われて、やってみたら、また胸が張りました😊

• きー

きー

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 6月6日
すず

私は産後すぐに食欲が戻らずにいました。食べなきゃ食べなきゃって思えば思うほど口に運ぶのが辛かったです。
旦那にも母乳の為にしっかり食べなきゃダメだよって言われて辛くて辛くて…。乳腺炎になりかけてたのか激痛で毎度の授乳が恐怖でした(*_*)

飲むヨーグルトとか飲んでだり、葉酸とか鉄分が取れるタブレットとか食べたりして過ごしてました(*_*)
周りに色々言われたけど自分のペースで過ごしてました。食べたくないときは無理に食べなかったです。

生後2ヶ月前にはお腹が空く感覚が戻ってきました。それからは私は食欲戻ってきました。

こればっかりは人それぞれだと思います。心配なら母乳外来などプロの声を聞いたほうが良いかもしれないです。

私はストレス溜まったり不安になったりしたらママリを活用してました。小さな不安でも積み重なると結構辛くなると思うので、、、
おんなじ悩みを持ってる人が他にもいたり、経験者がいたり、とっても心強かったです。

赤ちゃんが元気に大きくなる事を祈っています(^^)

• きー

きー

ありがとうございます
    自分のペースでがんばらないとですね

• 6月6日
hicok

助産院や母乳外来へ行かれるのはどうでしょうか?
桶谷式は厳しいと聞いたので、口コミを見て評判のいいところに行かれたらいいかなと思います( •ω•ฅ)

• きー

きー

もともとかよってたところにいこうとおもいます

• 6月6日
ままり

私は桶谷式の助産院に行きました。
他の方のコメントの通り、大変な面もありましたが、言われたことを守ると確かに母乳量は増えましたよ!

• きー

きー

さがしてみようとおもいます

• 6月6日
おはな

桶谷式いいと思いますよ!!
皆さん厳しいとおっしゃいますが、場所によると思いますよ♪
私が言ったところはそこまで厳しくありませんでした!
行かないよりは行った方が出ると思います^ ^

• きー

きー

そうですね!

• 6月6日

みなさんもおっしゃられてますが、母乳外来が一番いいかと思います!

家でできることと言えばご飯を食べることですが、お米もいいのですがお餅もいいですよ!
小さなお餅にきな粉とお砂糖かけて食べるだけでも身になります🙆‍♀️
水分は、ニトリの片手で開けれるがぶ飲み式の水筒に入れて常に横に置いている状態です🙆‍♀️
自分は喉があまり乾かないタイプで飲むのを忘れてしまいがちなので、授乳しながら必ず飲むようにしています🙌
このまえ飲みすぎてお腹こわしました😂

• きー

きー

なるほど
    自分でできることからやるのはいいことですね!

• 6月6日