※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

旦那が理解できません😩そろそろハッピーセット食べさせようか?ファンタ…

旦那が理解できません😩

そろそろハッピーセット食べさせようか?
ファンタ飲ませてみる?
バスケットボール買ってあげようか?
いつから味濃いの食べさせるの?

ってそれ1歳半には早いだろって事ばっかり言ってきます😩

いちいち言い返すの疲れます😑言い返すと、俺の意見は絶対反対するよねって…反対されるような事しか言わないからだろって😑本当めんどくさい😑

コメント

いーちゃんママ

うちもそうです😩
さっきもファンタのませよ!とか馬鹿なこと言ってきたから
いや笑まだ早い!って笑いながら言いましたけど‥
まぁ、友達や他の子たちは
普通にマック、炭酸飲料、脂っこいのやポテチなど食べさせてるのみて
そう言うのかなぁて思います😔😗

• haru

haru

ファンタはまだあげたくないですよね😅虫歯になって歯医者連れてくの嫌だし😖お茶飲まなくなりそうだし😩
    マックは確かに私の友人も同じ月齢で食べさせてるんですけど、息子好き嫌い多くて、マック食べさせたら家のご飯食べなくなりそうで怖くてなかなかあげられません😖💦

• 6月1日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

虫歯‥怖いですよね😩
    うちの子も好き嫌い多くて‥
    それもあってマック、味の濃いものあげたらうちのご飯食べてくれなくなりそうで怖くてマックなんてあげれないです😭😭

• 6月1日
  • haru

haru

そうなんですよね、やっぱり大人が食べて美味しいから、息子には衝撃の美味しさなのでは…と思ってしまい😖💦なかなかあげれません😅

• 6月2日
まめ

うちは、2歳になってから色々解禁しました。
でも、本人が興味をもっていたり、食べたそうにしたり、飲みたそうにしているのがきっかけです。
親からはあげてません。

マックは、テレビでCMをきっかけに興味をもち、パンケーキのセットにしてます。
でも滅多に食べませんが、息子がパンやさんブームでパンやさんには、よく通ってます。

• haru

haru

私も2歳になってからと思ってたのですが、本人が興味を持ってからという考え素敵ですね🤩✨
    確かに親の都合より、本人任せに少ししてみようと思います😊ありがとうございます🌸

• 6月1日
  • まめ

まめ

まだお子さんの年齢だったときは、お茶、Pigeonのおせんべい こればっかりでした。

• 6月2日
  • haru

haru

うちも赤ちゃんせんべいとお茶、たまに幼児用野菜ジュース😅っておやつです😅
    旦那からしたら物足りないんですかね😑

• 6月2日
  • まめ

まめ

全然それで十分ですよ!

一回 味を覚えてしまうと
    これくれー!あれくれー!
    と始まってしまいますし………

健康管理も、親の仕事だと私はおもってます。

• 6月2日
  • haru

haru

ありがとうございます🤩✨
    十分って言ってもらえてなんだかほっとしました😭
    神経質になりすぎなのかなって思っていたので😖本当嬉しいです✨

• 6月2日
  • まめ

まめ

全然十分ですよ。

ごはんも薄味でOK!食べなくなってきたなってころから徐々に味を濃くしていけばいいとおもいます!

いつかは、なんでも食べます
    でも今は必要なものではないものは、親が除去していかないと!

神経質ではないとおもいます、
    子供のことを考えての結果なので間違ってないと私はおもいます。

それぞれ家庭で方針があるとおもいますが、私はharuさんと同じ気持ちです。

• 6月2日
  • haru

haru

なんだかとても安心しました🤩✨
    そうですよね、いつかは何でも食べますよね、すごい納得です✨

コメント本当にありがとうございます🌸

• 6月2日
  • まめ

まめ

きっと子育てしていると
    ここのお宅はこれOKだからとかで目安にすることもあるとおもいますが、

haruさんの子育ての仕方でいいとおもいますよ。

与えたら なんだこれ、食べたことないぞ おいしいぞー!って覚えてしまうと良いときと、悪いときあると思いますし……

よそはよそ! うちはうち!
    でいいとおもいます。

えーまだ食べさせてないの?って言われることがあったとしても、
    お子さんが求めてないなら必要なしだと私はおもいます。

アイスも2歳になってからでしたよ!我が家は………

あまり まわりと比べる子育てしなくても私はいいのかなって感想をもちました。

お互い 子育て頑張っていきましょうね!

• 6月2日
  • まめ

まめ

グッドアンサーまで ありがとうございました🙇

• 6月2日
あーちゃん

育児本を渡してみてはどうでしょう?^_^
親として子供のためにも勉強すべきかと^_^

• haru

haru

今度読むように渡してみようと思います🙆‍♀️息子に喜ばれたいから甘い物などすぐあげたがるんですよね😩
    しかもご飯前とかに😑

• 6月1日
K

一歳過ぎたころからハッピーセット食べさせてます。ナゲットも大好きですし、ポテトは塩抜きにしてくれます。バスケもおもちゃのをさせてます。一歳過ぎたらだんだん味付けもしっかりしたもの食べれるので大丈夫ですよ!旦那の言うことは聞かずにあげてもいいのではないですかね?
知り合いの家も一歳過ぎてるのに未だに素材の味しかしないものを食べさせられてて、子供は泣きながら食べてるそうです。

• haru

haru

塩抜きポテトなんてしてくれるんですね!🙆‍♀️
    息子ハンバーグもあまり食べてくれないので、マックはもう少ししてからと思ってたのですが🤔塩抜きポテトはいいですね😋

• 6月1日
なー鹵

めんどくさいですね💦
離乳食とかしてくれたんですか?
何にも知らないのに口出しすんなって思いますよね😅

上の子は同じ年齢くらいでハッピーセットデビューしました!
ナゲットのソースなし、ポテト塩なしで😃
ファンタは今でも飲ませてません!
早すぎるし虫歯を早めるだけで飲む必要ないかと💦

• haru

haru

塩抜きポテト有名なんですか!?他の方のコメントにもあって、私知らなかったので食いつきました笑😅💦

離乳食全くやってくれませんでした😩本当口だけ挟んできて煩いんです😑
    今度マック行ってみようかなと思います😋

• 6月1日
  • なー鹵

なー鹵

ポテト塩なしでって言ったらしてくれますよ😊
    混んでる時は言いにくいので、人少なめの時間に頼んでます!
    まだした事ないですが、ハンバーガーのケチャップやピクルスなしも注文できるみたいなので是非💕

• 6月2日
ぷくぷくちゃん

個人的にはハッピーセット大丈夫と思いますけどね🤨

• haru

haru

塩抜きポテトがあるのを今日知りました✨ハッピーセットは大丈夫そうですね😋

• 6月1日

ある程度味をつけたものをあげてますがファンタなんてあげたことないです(笑)糖分半端ないですし、、💧徐々に味をつけたもの食べさせればいいと思います!いきなりハッピーセットとかだと胃に負担が大きいと思います😢
いきなりバスケットボール買われても使えないのですよね(笑)我が家も野球ボールで遊ばせたいって言われましたが危ないので子供用のゴムのボール買って遊んであげてよ!とか旦那の気持ちをくみ取って別のものに誘導してます(笑)

• haru

haru

そうなんですよ😫せっかく少しづつ味付けしてるのに、横から薄いんじゃないかとか口だけ挟まれてイライラしてました😑
    ゴムボールいいですね🤩✨うちも誘導してみます🌸

• 6月1日

退会ユーザー

お前の味覚と一緒にするな!!って私ならきれますね(笑)家庭それぞれですがある程度大きくなるまでマックとかファーストフードは食べさせたくないですね💧肥満になりそうですし💧
    塩抜きのポテトも油多いし、、あげるならコーンにしますかね。素材の味や薄味でちゃんとご飯食べてくれるなら子供が食べたい!気になる!って言うまであげません😓

• 6月2日
  • haru

haru

私も息子任せにしようと思います、まだ話せないのでマック食べたいとかジュース飲みたいとか言わないですし😅
    好き嫌い多い方だと思うので、取り敢えず家のご飯をちゃんと食べてくれるようになってからだといいなーと思ってます😅

• 6月2日
K.mama𓇼𓆉

1歳てもうポテトもナゲットも食べてました。嫌でも味は覚えていくのでもう一歳半近いならいいと思います。虫歯とかを気にされてるならちゃんと歯磨きしてあげればいいだけですしハッピーセットとか頼んであげたらお子さんも喜ぶと思います。

• haru

haru

マックはなんだか大丈夫そうですね😋いつからあげていいか分からず勝手に2歳からと決めてましたが😅塩抜きポテトとかもあるみたいなので🤩✨機会があったら頼んでみようと思います😊✨

• 6月2日

小さい頃から添加物だらけのファストフードやファンタみたいな砂糖の塊を口にしてたら肥満児まっしぐらですよね😵脂肪細胞の数は3歳までに決まるみたいなので3歳までの食生活でデブな人生かそうじゃないかが分かれるみたいです。旦那さん、ちょっとは気にしてほしいですね💦

• haru

haru

それは確かに怖いです😖💦
    本当ファンタとか別に無理に飲ませることないのに、たぶん息子の反応見たさにあげたがるんですよ😫
    本当やめてほしいです😑

• 6月2日
ママリ

お子さんが求めてどうにもならない!
という状況ならまだしも
大人が進んであげる意味はないですよね😅
虫歯も、余計な栄養も心配ですし、、
1歳半の子どもがどこまで食べれるのか、やれるのかを
教え込むしかないですね💦

• haru

haru

そうですよね!息子が求めるなら仕方ないにしろ💦ただ飲ませてみたい、食べさせてみたいじゃ困りますよね😑
    頑張って教え込みます😫

• 6月2日
T

ハッピーセットは解禁してましたね…
炭酸はやめといたほーがいいですが(´;ω;`)

• haru

haru

炭酸は虫歯になりそうですもんね😖💦歯医者でギャン泣きされるの嫌なので暫くはあげません😅

• 6月2日
masaママ

うちは1歳ぐらいから塩を落としたマクドのポテト食べさせてました💦
コーラも旦那が少し飲ませたり…
お兄ちゃんのチョコパン食べちゃったり……
全体的に2歳過ぎるまで与えなければ良かったと後悔してるくらいです💧

徹底してる方はジュースも飲ませた事ないとかおやつもあげていないって言ってたので
素晴らしいなって思います!

• haru

haru

上にお姉ちゃん、お兄ちゃんいるとどうしても早くなっちゃいますよね😅💦
    同じもの食べたがっちゃいそうだし💦
    友人も2番目の子はなんでも早くなるって言ってました😅

• 6月2日
  • masaママ

masaママ

炭酸は私は絶対に飲ませません😅
    旦那は炭酸飲んだ時の顔が面白いと言うので、それは止めと言ってます💦

旦那が私より先に色々あげちゃってます💦
    もう後戻りできない😭😭

• 6月2日
  • haru

haru

すみません💦もう後戻りできない😭
    でつい笑ってしまいました💦💦
    確かに、旦那ってなんであんなに色々あげたがるんですかね😩やめてほしいですよね😑

• 6月2日
shin

塩分、身体、歯に悪いものは
本人が欲しがるまでは控えた方がいい

これ常識だと思ってました💦笑

色々な考え方があるんですねー
歯医者で勤めてた時に
3歳までは甘いのは控えた方がいいと
教わりましたが
皆んな結構あげちゃう物なのですね💦

• haru

haru

私もマックは何歳からあげていいのか分からず、取り敢えずまだダメ!2歳になってからと言ってきましたが、結構大丈夫なものなんですね😅💦
    ちょっと神経質だったのかなって思います🤔💦
    でも本人が食べたがるまであげるのは辞めとこうかなって思います😋
    虫歯怖いですもんね😫

• 6月2日
  • shin

shin

早いうちから塩分を取ると
    どんどん濃い味付けを求めるようになり、
    それが習慣付き、成人病のリスクが上がると聞いたので
    神経質かもしれませんが
    私も欲しがるまでは控えときます💦

• 6月2日
あんぱんまん

ハッピーセットは時々ですがすでに食べさせてます😅
パンケーキ、ポテト塩抜きかコーン、りんご100%ジュースです。

家でも少しずつ味付けしていってますよ🙌
流石に炭酸飲料飲ませたりはないですが。あれはほぼ砂糖の飲み物。。。

• haru

haru

味付けは私も少しづつしてるんですけど、旦那からすると薄味すぎるらしいです😖💦
    炭酸飲料、私苦手であまり飲まないんですけど、ほぼ砂糖とは😨
    本人が欲しがるまであげないことにします🙆‍♀️

• 6月2日
ぱぴこん

一緒に食べれて飲めるのが楽しみなんですかね😝
うちもはよ大きくなって一緒に食べよ〜!!とか
最近しょっちゅう言ってます😆💦💦
が、まだ年齢低い時に大人が進んであげる
食べ物ではないですよね😂💦
味に占めちゃったら大変ですし😩
子供が食べたいと言うならば何か理由つけて
たまにはいいかなって思いますが😱😱

• haru

haru

そうですよね!本人が食べたがるならまだしも、一緒に食べたい、反応が見たいじゃ困りますよね😑
    虫歯とか偏食になると私が苦労するのに😩💦

• 6月2日
いちか❤️たいき ママ

ファンタは、さすがに早すぎます( ;∀;)
うちの4歳児の長女もまだあげてませんよ!汗

• haru

haru

ありがとうございます🤩✨
    このまま旦那に伝えます!!
    4歳もファンタまだなんだと!🤩✨✨

• 6月2日
マロン

本当に旦那って普段子育て手伝わないのに余計な事ばっかりして腹立ちますよね!
うちの子はまだ9ヶ月なのに勝手にとんがりコーンあげたり、アイスのパルム舐めさせたり、今日なんてナムルに入ってる長めのハムをあげたり、この間はコップに入ってる氷で遊ばせて、見てない間に飲み込んじゃって、喉に詰まらせて息出来なくなってたりして本当に焦って手が震えました💦
そのせいで毎日イライラして最近旦那が嫌いです。
勝手に食べたことないものあげないでって言っても、なんでもダメダメ言って、過保護に育てたら子供が神経質に育つぞ‼️って言われて、旦那が邪魔にしか感じないです笑

• haru

haru

すみません💦とんがりコーンでつい笑ってしまいました😅💦💦

本当余計な事ばっかしてきますよね!
    うちも言われました!なんでもダメダメって!!
    本当イラつきますよね😩邪魔って表現!がっちり当てはまりました!
    そうだうちの旦那も邪魔だったんだ!🤩すっきりしました笑

• 6月2日
  • マロン

マロン

凄いイラつきます!
    8ヶ月になったらもうお刺身のマグロも食べれるからとか、ワケわからない事言ってるし‼️明日もまた勝手に食べたことないものあげようとしたら文句言ってやろうと思います‼️
    余計な事するなら、もうなんにもしなくていいから旦那は早く寝てーって思ってます笑

すっきりして貰えて良かったです✨笑
    私も愚痴言えてすっきりしました笑

• 6月2日
  • haru

haru

ごめんなさい💦本当旦那さん面白いですね💦💦💦お刺身笑いました🤣💦お腹痛い🤣🤣🤣

今日はよく眠れそうです🤩✨
    お付き合い頂きありがとうございました😍

• 6月2日
  • マロン

マロン

マグロが大好物なので旦那自身の好物を娘にも早く与えたいっぽいです笑

こちらこそありがとうございます😆
    おやすみなさい✨

• 6月2日
yr

マックは塩抜きポテトとかパンケーキとかサブメニューなら食べさせてますー!
ハンバーガーはまだ怖くて、というか食べないだろうなって思ってあげてません笑
バスケットボールは1歳半には重すぎますね笑笑😂
なんで1歳半に炭酸飲ませたいの……そこは分かりません💦