※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後のミルク量と、寝る前に起こすべきか悩んでいます。どうしていますか?

生後1か月の赤ちゃんのママです。
みなさん赤ちゃんのお風呂上がりのミルク何ミリリットルあげてますか??
あと、飲む前に寝てしまったら寝かせておきますか??
それとも起こしてあげますか??

コメント

ゆず

ミルクのタイミングでお風呂に入れてました!!
ミルクの時間の直前に入れてミルクはいつも通りの量飲ませてましたよ!!

  • あや

    あや

    それいいですね😍
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
まゆ

うちはお風呂は夕方なので寝る前って回答になりますが...
ほぼ完母で寝る前だけ120あげてます

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊!

    • 6月2日
deleted user

その当時は完母でしたが、お風呂上がりにおっぱいの時間になるように入れていました。今は混合ですが、やはりお風呂上がりにミルクを100あげて、その後はおっぱい吸いながら寝させています😊
生後1ヶ月だと、飲む時間ならば飲ませてあげた方がいいかなぁとは思いますが、お腹いっぱいじゃなければ長くは寝ないで途中で起きてくれるかな?とも思います。起きなかったらオムツをチェックして、あまりオシッコが出てなさそうなら、起こしてミルクをあげてみるのはどうですか😉

  • あや

    あや

    なるほど🤔
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
mamari

お腹空いている状態でいれてます!

そうすると、お風呂出て着替えさせているくらいで泣くので、そのままミルク、今は90mlあげてます。

  • あや

    あや

    そうなんですね😊
    ありがとうございます😊

    • 6月2日