※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi33
家族・旦那

旦那さんの休みが平日休みの方、義実家には、どのような頻度、タイミン…

旦那さんの休みが平日休みの方、義実家には、どのような頻度、タイミングで帰ってますか?

うちは、かなり、自己中な義母なので、私は旦那がいない時には、義実家には行きません。
なので、旦那が休みの日、義母の仕事終わりに合わせて、義実家に行き、夕飯を食べて帰ってきます。2時間ぐらいの滞在だと思います。それも、息子のお風呂や、寝る時間もその日はズレますが、たまにだしと思って会いに行ってます。

ですが、さっき、旦那に電話で「あんたたちは、いっつもご飯食べにきて、喰い逃げのようにあっという間に帰ってく」と、言ったそうです。
私たちは、少しの時間でも、息子に会えるように、会いに行ってるのに、喰い逃げって言い方、ひどくないですか?!

義母は、私の出産の時も、分娩室に入ろうとしたのを、旦那が止めてくれて(私が入れないでと旦那に言ったので)、そしたら、会いに行ったのに、分娩室に入れなかったからと、へそを曲げて、出産報告の電話を旦那がしたら、「あっそ」の一言で済ませました。
他にも、色々あるので、私は義母が好きではありません。
喰い逃げと言われるなら、今後、どのように義実家にいこうかと考えています。

長くなってしまいすみません💧

コメント

deleted user

逆にラッキーじゃないですか!

食い逃げとか言われるならわざわざそんな嫌なところ行かなくて済みそうですし♡私なら「すみません、行くの控えますね」でもうしばらくは行かないですね〜!笑

  • rimi33

    rimi33

    やっぱり、そぉ考えるのがいいですよねー!
    もぉ、無理して時間作って会いに行かなくていいやって思います(OvO)

    • 3月14日
ak33

えー!
嫌な気分になりますね…

うちも夫も義母も休みは
平日だったりバラバラなので
行事ごとをタイミングに
会わせるくらいです。
最近はかわいくなってきたのか
会いたいそうで、行事も一通り
終わるタイミングもないので
夫と日取りを合わせて決めてきた日に
会わせたりするくらいです!
そしてこっちに、来てもらいます。

食い逃げって…
そんなことを言うなら
こちらから気を使って会わせに
行かなくていいのではないですか?
そのうち、そういう人は会わせに
来ない!!とでも言いそうですが
その時に、旦那さんから以前に
食い逃げと言われ控えたとでも
伝えてもらうしかないですよね。

旦那さんはどう言ってるのですか??

  • rimi33

    rimi33

    本当嫌な気分になりました!
    やっぱり、ちゃんと日程合わせて会う感じですよね!うちも、そうしようと思います!

    旦那も義母の自己中発言には、呆れています!喰い逃げと言われるなら、無理していかないと言えばそれなりの対応をしてくれると思いますが、義母は離婚していて一人だからってこともあり、どこか甘いんですよね(ーー;)

    • 3月14日
ポインコ

うわー(´Д` )似てる!うちの義母と似てますよー(´Д` )笑
食い逃げと言ってきた事以外はほぼほぼ一緒です笑
うちの旦那も基本的に平日休みで連休ではないので義実家には夕飯食べてさっと帰ります。もちろんその日の娘のタイムスケジュールはズレますね(・・;)
義実家にはお米を貰っているのでお米無くなりそうなタイミングでしか行きません( ´,_ゝ`)
と言っても義実家まで車で1時間半(高速使って)かかるのでよく行って月1ですね!

もし私が義母から食い逃げと言われたら「せっかく時間作って来ているのにそんな言い方されるならもう行きませーん╰(*´︶`*)╯すみませんでしたー!」と言って終了です!笑

  • rimi33

    rimi33

    似てますか?!本当、義母の自己中発言は何なんでしょうね!
    お米貰えるのいいですね(*^^*)私も、用がない限り、ただ孫に会わせてあげようで会いに行くのやめようと思います!
    今回は、旦那に電話で言ったので、今度私がいる前で言われたら、何か言い返したいと思います!

    • 3月14日
pomi.

本当姑の言う言葉って
は?!って言いそうになる
事ばかりですよね

私は、という話ですが
車で10分しない程度の距離ですが
まーったく会いに行かないです笑

旦那の郵便物が実家に届いて…
という時と荷物取りに行く時くらいかな?
私は車の中で待ってます

一緒に行く?と旦那に言われると
煙草のにおい もくもくだから、とぬ
お義母さんあたしの前でも
普通に煙草吸うから…
とかお腹をさすりながら
悪気もなく悪く言って
旦那を納得させてます笑笑

お腹大きくなってますよ、
順調ですよ、という報告をしに
行った時も
あんたたちいつまでいんの、早く帰んな
とひたすら言われるので
私的にはそれなら孫が産まれてから
向こうから来ようとすることは
一切ないので
会いたいから来いとか
都合のいいこと言うなよ、と笑

旦那が私と結婚 出産したら
自分ににお金が入らなくなる
と義母は思ったようで
反対し義母の彼氏と2人で
堕ろせ、どうしても産みたいなら
シングルマザーをすればいい、
と妊娠初期の大事な時に
毎日電話がかかってきて
散々言われて産まれてからも
全くと言っていいほど
関わらせたくありません笑笑

私がわがままなんですかね
もうこれ以外にも沢山疲れちゃってます(∩´﹏`∩)

  • rimi33

    rimi33

    本当、しょっちゅう、はっ?!ってなります!
    pomi.さんの義母さんも、ひどい発言してますね!
    そういう発言ばっかりする人に、子ども会わせたくもないですね!
    義母に負けないように頑張りましょう!!

    • 3月14日
deleted user

えー(*_*)あまりにも自己中すぎて引きますね(´・_・`)‼︎
逆に来てほしいと言われたらしょうがなく行ってあげるくらいでいいんじゃないですか?( ^ω^ )笑

  • rimi33

    rimi33

    引きますよね!たまに、そんなこと言うんだと思って笑えてきます!
    これからは、こっちが気を使って行くのやめますーf^_^;)
    きて欲しいって言うから、来てあげたぐらいの気持ちで行きます!

    • 3月14日
chii!!♡

あたしなら何もゆわないで向からゆってくるまで連絡もしないし会いにも行きません╰(*´︶`*)╯♡
そうすると全然孫を会わせないとかいいだしそうですけどね(笑)

  • rimi33

    rimi33

    まさに、会いに行かないと、あんたたちが会いに来ないって言うんです!この間、会った時に、息子が義母みてギャン泣きしたら、言われました!
    めんどくさい人です!
    私もこっちから、会いに行くの控えます!

    • 3月14日
yamacco

義母さん 出産の時のこと 根に持ってるんですかね〜(^^;; 私も結婚して3年未だに1人で義実家に行ったことありません。
子供が出来たら行けるのかなぁって思ってましたが、やっぱり無理でしたね〜笑
車で10分かからない距離に住んでますが。 行く頻度は月に3〜4回かなぁ そのうち2回ほど晩ご飯ご馳走になります。 あとは、おやつの時間帯に顔出すぐらいです。
食べてすぐ帰るのは気がひけるので 洗い物をして、30分ぐらいしてから帰るようにしてます。 お風呂どうしても遅くなっちゃいますよね(^◇^;)

  • rimi33

    rimi33

    たぶん、出産の時の事は、もう忘れてると思いますf^_^;)
    うちもおやつぐらいに行きたいと思うのですが、義母の仕事終わりだと、どうしても18時近くからになっちゃうんですよね(T_T)
    すぐ帰るのは申し訳ないと思ってるのですが、食い逃げと言われるとは思いませんでしたー!

    • 3月14日
deleted user

これから先もお付き合いがあるでしょうし、おかずの一品を持参するのはいかがですか😊?食後のお茶菓子などでも良いと思います🎵

  • rimi33

    rimi33

    そうですねf^_^;)
    こちらが大人の対応をすればいいのかもしれないですね💦
    ちょっと考えてみます!

    • 3月14日