※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
ココロ・悩み

旦那は家族を大切にしていて感謝しているが、仕事のストレスを毎日愚痴っており、自分の話には興味がないようで寂しい。友だちもいないため話す相手がいない状況で、母親と話せばいいと言われても理解されない気持ち。離婚は考えていないが、この状況が積み重なると心が離れていくのかもしれない。

旦那の話です。

家族の事を1番に、考えてくれてるし。毎日仕事も頑張ってくれてる。感謝してます。

仕事が大変でイライラするのはよく分かる。
でも、毎日愚痴。
私の話はバサリと切り、会話が広がることはない。
私が何をしてたのかとか、どんな事思ってるかなんか興味がないんだろうな。
興味がないって言うより、考える暇がないのかも。

話が全く無いわけじゃないけど、切ないなぁ。
専業主婦で、こちらには友だちも居ない。話す相手も聞いてくる人もいない。
それも伝えたけど
母さん(義母)と話せば良いじゃん
って。
なんも、わかってない。
なんにも、わかってない。

離婚は考えてないけど。
こういうの積み重ねがそうなるんだろうな。

コメント

ふーみん

家族のこと一番に考えてますか!?旦那さん。。
仕事が大変でそう言うのって一時的なものかずーっとなのかで違いますよね💦ちゃんと向き合って思いを伝えるべきですね😭

  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます。
    伝えてはいるんですけどねぇ。
    わからないみたいです💦

    • 6月1日
deleted user

うちもです〜!
いつもより仕事が大変だった日は、本当に私のことが頭にないようです、、
大変なのは分かるけど、、と思っちゃいますよね🥺
ただでさえ家庭だけの狭い空間で1日過ごして、夜は旦那から仕事の愚痴を聞いてると、なんかもうブルーになりすぎて😂

  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます。
    そうなんですよ。
    聞いてる方が頭痛いし。ブルーになりますよね。
    愚痴りたいのもわかりますが😰

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちと一緒です。
仕事か家族の生活で
友人と遊んだりもせず
家族のために頑張って
くれてます、でも
しんどい、つかれた、痛い
ばっかりで、私が
こんなことあったよ!って
言っても
そーなんや、てか明日も
仕事や、、、みたいな
感じでバッサリ(。•́•̀。)💦

この前ついに
仕事通勤(片道2時間)しんどくない?
もう近くに引っ越す?って
きいたら
家事終わってへんからイライラしとる
って言われちゃって(。•́•̀。)💦
あ、私のせいだったんだ、って
なりました、
ちなみに私も働いてるんですけどね。

私は出来ることは全て
やりつくして、それでも
そのイライラが
続くようなら
離婚も考えてます