※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

4日前に鮮血がでました。今は焦げ茶色の出血が続きます。おそらく着床時の出血で、先生の指示通りにしていたつもりですが…不安です。

鮮血がでてから4日。
鮮血でこそなくなったものの、時々焦げ茶色の出血が続きます(T_T)
おりものシートで大丈夫な程度なのですが、なかなかすっきり止まりません。

先週木曜日、クリニックを受診したときは「おそらく着床時の出血。2、3日でおさまるでしょう」と言われてたんですが…

先生に指示されたとおり、土日は出来るだけ横になって安静にしてたつもりなのになぁ(´;ω;`)

コメント

ゆーりー

私は少しでも不安を感じたり血てきなものがついたら、ソッコーでお医者さんいっちゃいますT^T?
後々後悔したくないのでT^TT^T?????

kitty3333

ゆーりーさん→ですよね。
ただ、医師からは「通院が運動になるので少量の出血なら自宅で安静にしてて」と言われてるんですよ(T_T)

ゆーりー

そうなんですね…(╥Д╥ )
お電話で伺ってみるとか?

りー

お腹の張りはありませんか?
私も妊娠してまもない頃、着床出血があり止まったかと思ったら
また出血し、お腹の張りもあったので婦人科で診てもらったら、
切迫流産と診断されました!
不安ですよね⤵︎
ちょっとおおげさにお腹が痛いと言ってww診てもらったらいかがですかね?( i _ i )

kitty3333

ゆーりーさん→クリニックに電話しそびれました(T_T)

kitty3333

りーさん→お腹に張りはありません。お手洗いに行ったときに茶色の粘りのあるものが…
きっと血ですよね。時々はうっすら赤くも見えるし。。。

kitty3333

結局、翌日の9/9にクリニックを受診しました。
出血の所見ありで、診断名「切迫流産」で一週間休職の診断書が出されました。
血中HCG値は2700で一応、胎嚢らしきものが確認されましたが…