※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

予防接種の外出について悩んでいます。抱っこひもかベビーカーか迷っています。日差し対策のおすすめはありますか?

来週、はじめての予防接種に行きます。
今まで2人での外出は近くのスーパーまでで、抱っこ紐に保冷剤を入れ、日傘を使用して行っています。
いつも朝一番に買い物に行っているのですが、予約した病院が予防接種は14時から15時の間と決まっていて、この時間に外出したことはありません。

抱っこ紐だと密着するから暑いかな?
でもベビーカーだと日差しが、、と悩んでいます。
みなさん、どうやっていかれていますか?

あと、今後のためにもベビーカー用の日やけ防止のカバーのようなものわ買おうと思っているのですがおすすめのものはありますか?

コメント

なっち

あたしは予防接種する小児科まで徒歩20分くらいあるので、ベビーカーで行ってます💡

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます(^^)
    私も、15分以上あるので、ベビーカーでいけたらいいなぁと思っています。
    何回も質問してすみません、ベビーカーでの暑さとか日焼け対策、何されていますか??

• 6月1日
  • なっち

なっち

今はまだしていないのですが、ベビーカーには保冷シート?みたいなのを敷くつもりで準備はしています💡

日焼け対策においては、日焼け止めクリームを使おうかと思っていたのですが、
    元化粧品開発職の主人曰く、日焼け止めクリームを塗ってしまうとそこに熱を受け止めやすくなる的なことを言ってるので
    できるだけベビちゃんには日が当たらないようにしてます☺️
    UVカットのお包みでも買って、ベビちゃんに掛けてあげようかなとは考えてます❗️

• 6月2日
  • みかん

みかん

日焼け止め、買ってしまいました、、熱を受け止めやすくなるなら、暑くなっちゃいますもんね(>_<)
    私もUVカットのおくるま探してみます!

何度もありがとうございました!

• 6月2日
m

もう2ヶ月ですし季節も病気が流行ってる時期ではないのでそんなに過敏にならなくていいかな?と思いました、、これからもっと暑くなったら朝でも出かけなれなくなりますよ😅

抱っこ紐でも保冷剤入れてるみたいですし、私は帽子被らせてますよ!

ベビーカーの時は日焼け止め塗って、ベビーカーにつける扇風機、ひんやりマット、かなり暑い時は保冷剤を入れてます!

• みかん

みかん

たしかに、気にしすぎですかね(>_<)

扇風機とひんやりマットも検討します!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月2日
ちぃ

ベビーカーにも抱っこ紐にも使える柔らかい保冷剤使ってます。
UVカットの日よけついてるベビーカー買いました。
体なら薄手のタオルかけたり、足なら薄手のレッグウォーマーつかってました。
タオルをクリップでくっつけて日よけにしてるママ友いますよ。
見た目気にならなければそういうのも臨機応変に対応できていいなと思います。

• みかん

みかん

ベビーカーは貰い物で、UVカットが付いているかはわからないです、、
    具体的な対応を教えていただき、ありがとうございます(*^^*)

• 6月2日