※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

ベビーチェアの選び方について相談です。カトージのbocoとカリブ、どちらが太もも周りにゆとりがあるか教えてください。使用感想も知りたいです。

ベビーチェアについて教えてください!
そろそろ離乳食が始まるのでベビーチェアを買おうと思ってるのですが、5ヶ月で身長70センチ体重8.6キロのムチムチな息子にはバンボじゃキツくて諦めるしかありませんでした(>_<)
自分なりにいろいろ調べてみたら、カトージのbocoかカリブがムチムチ赤ちゃんにはいいと言ってる方がたくさん居てどっちか欲しいなと思ってます。
どちらの方が太もも周りにゆとりがありますかね?
使ったことのある方感想お願いします(T_T)

コメント

奏

カリブ使ってましたー!!
息子も大きめですが、
1歳半になった今でも座れます。
ただバンボと違ってゆったりしてる分
安定感が無いので腰座るまでは
体がくらくらしてました(^_^;)

◎ろじーな◎

カリブ使ってますが、床に手が届くので、床をカリカリして遊んでしまいます。
離乳食あげるのは結局リサイクルショップで見つけた、少し高さのある椅子にして、カリブはお風呂で私が洗ってる時に、待ってる椅子にしました。
今7ケ月ですが、mikiさんのお子さんと同じペースで育っていると思われます(笑)
7ケ月で10キロです(笑)
服とかすぐキツくなり、いろいろ買うの大変ですが、楽しく頑張りましょうね(о´∀`о)

miki

1歳半でも座れるのはすごい!
でも腰が座ってないのでぐらぐらはしてしまいそうですね(>_<)

miki

床に手が届くことまでは考えてなかったです(>_<)
少し高さのある椅子も良さそうだなと見たりはしてたんですよね。
ただ私もお風呂で待ってる時に座らせたりするためにも使いたくてトータル的に考えるとバンボの様な椅子がいいのかなとも思いました。
ほんと買い替えや必要な物が多くてお金もかかるし大変ですけど、可愛い子供の為にお互いがんばりましょう( ˆ๐ˆ )