※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきママ
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法について相談です。4ヶ月検診でミルクを足すように言われました。体重は成長曲線内ですが低めです。

母乳量の増やし方教えて下さい!
1日8〜10回母乳あげてましたが4ヶ月検診でミルク足したら?と言われました😢体重は成長曲線内ですが低めです。

コメント

あーか

ひたすら頻回授乳で、夜ほど頻回にしてました(・ω・)/
あとは母乳外来に通いました!

• おきママ

おきママ

諦めず頻回授乳頑張ろうと思います!母乳外来も行ってみようと思います🤗

• 6月2日
kana

どうしても母乳育児にこだわりがありますか??💦
私も出なくて混合にしましたが赤ちゃんがスクスク育つのが一番ですよ!
検診で言われたのなら足してもいいのかな〜と思いました、、、
(増やす方法ではなくてすみません😭)

• おきママ

おきママ

変なこだわりが子供をお腹すかせてたと思うと反省してます😢せっかく出る母乳をどうにか続けたいと思ってましたが、ミルクたして頑張ろうと思います🤗

• 6月2日

しっかり食事を3食とる、出来るだけ休めて体力温存、頻回に吸わせる、ですかね🤔
特に食事は淡白でなく、しっかりとおかずもごはんもとるのは大事ですかね😌
ここでしっかり寝て体力つけないと乳腺炎になることもあるので、その両方はお気をつけて💦

ただ、個人差もあるのでミルクでも十分だと思いますが…何か難しい事情がある感じですかね💦

• おきママ

おきママ

ご飯が1日1食とかもあり、食べるよりも寝ることを優先してました😣しっかり食べ乳腺炎も気をつけたいと思います!
    ミルクも足そうと思います☺️

• 6月2日
てん

頻回授乳、ご飯をしっかり食べる、水分をしっかりとる、母乳に良いハーブティを飲む…とかでしょうか🤗

• おきママ

おきママ

ハーブティですね!意識して頑張ります🤗

• 6月2日

食事気をつけて
頻回授乳にしてましたが
結局あまり増えず、今でも小さめです。
生後6ヶ月前後にしっかりとミルクを足さなかったからだと病院で言われました。母乳にこだわったこと反省です。
体質もあると思うので、素直にミルク足すことオススメします😢

• おきママ

おきママ

私も母乳にこだわりすぎて子供にかわいそうなことしてしまいました😣頻回授乳などしながらミルクも足そうと思います💦

• 6月2日