※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。お店や人前での対応方法や夜泣きに困っています。良い対処法を教えてください。

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘です🌼
最近イヤイヤ期っぽくて 何してもやだやだと表現するようになり 気に入らないことや 自分で何もかもしたくて 反り返って泣いたり抱っこしても海老反り状態がほとんどです。ギャンギャン泣いて床に倒れこんだりしてお店とか人前だとどうしたらいいのかわかりません。夜泣きもすごくて、、、。いい方法ある方ぜひ教えてほしいです😢

コメント

コロン

ギャン泣き状態になったら自分が無になってます。
そして、公共の場ならとりあえず無言でその場を去ります。
うちの娘もギャン泣きすると言葉は何も入らないですし、声かけをすると逆効果なときがあるので とりあえず無言でひたすら抱っこしてます。家にいるときだったら少し放置して泣き声が小さくなってきたら代案を出して納得させたり抱っこして嫌だった気持ちに共感して落ち着かせたりしますね。

• コロン

コロン

すみません、いい方法ではないかもしれませんが、自分はこうしていますというコメントでした😅
    ほんと大変ですよね💦

• 6月1日
  • RIN

RIN

コメントありがとうございます🌼
    公共の場だと人の目を気にしちゃいどうにかしなきゃと思っちゃってお菓子とかで釣ったりしてるんですけど最近それすら効かなくなっちゃって😂調べてみたらコロンさんと言う通り気持ちに共感してあげることが大事らしいですね😌とても参考になりした!!広い器で頑張ります😢笑

• 6月2日
まりー

わたしもギャン泣きされたら落ち着くまで勝手に泣かせてます!相手になっても何も変わらないので笑
お店の中とかは、レストランだと外に連れて行ったり、、あまり良くないですがiPadでアニメとか見せちゃってます( ;∀;)

• RIN

RIN

コメントありがとうございます!
    やはり勝手に泣かせとくのがいいのですかね。もう泣き声も尋常じゃないくらいうるさく床に寝転びバタバタと暴れるのでほっとくのもあれかなぁと思って私もどうしようもないときはYouTube見せちゃいます😂1番静かにしてくれますもんね(笑)
    ありがとうございます🌼

• 6月2日