※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ( ˙³˙)
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が離乳食をよく食べるが、ミルクは少ない。食べさせたがる様子で、赤ちゃんせんべいもあげている。量を増やすべきか悩んでいる。現在の量はお粥75g、野菜40〜50g、魚か鶏肉15g、果物10g、ヨーグルト10g。

離乳食の量で悩んでいます。
7ヶ月半の男の子です。食べるのが大好きなようで、離乳食は順調なのですが、多めに作ってもぺろっと完食します。ミルクや母乳はちょっとしか飲まないのに、もっと食べさせろ!と要求します。大人が食べてるとほしくてグズるので、食後も赤ちゃんせんべいあげちゃってます。
もっと量増やしていいものか悩んでいます。
今の量は下のような感じです。
お粥75g、野菜40〜50g、魚か鶏肉15g、果物10gとヨーグルト10g

コメント

ママリ

うちの子もよく食べる子で先生に相談したら食べるだけあげていいよと言われてるので規定量無視であげてます☺️

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

食べるだけあげていいんですね😊ありがとうございます!

• 6月1日
唐揚げ

7か月の終わりには200g食べてました🤣7か月なら野菜と炭水化物はいくら増やしても大丈夫ですよ〜♪♪

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

これからどんどん増えそうです。ありがとうございます!

• 6月1日
( ・᷄д・᷅ )

うちの子もよく食べてます◡̈⃝︎⋆︎*

離乳食の量1回も測ったことありませんが毎日うんち出てます笑

あまり母乳が出なく
混合でしたが離乳食初めて
哺乳瓶拒否が始まったので
離乳食少し多めにあげてますが
体重も身長も普通です⸜❤︎⸝‍

寝る前は必ずミルク飲ませてます笑

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

うちも、うんちは必ず1回は出てます。体が大きめなので食べる量も多めなのかもですね。ありがとうございます!

• 6月1日
もりえ

同じくらい食べてます😂
豆腐はこの時期40gほどあげても大丈夫なので、カサ増しに野菜と混ぜてあげてます(笑)
下痢したり、戻したりがなければ胃に負担もかかってないと思いますし、増やしていいと思います🙆‍♀️✨

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

豆腐でかさ増しいいですね!やってみます٩(●˙▿˙●)۶

• 6月1日
ひー

うちもかなり身体大きめで、離乳食もあまり好き嫌いせずにどんどん食べちゃいます。
先日7ヶ月健診で体重増えすぎだったので、タンパク質多いからなるべく野菜スープとか麦茶あげてって言われました(^◇^;)
でも大人が食べてるときグズるのでおせんべい1枚だけあげちゃってます。

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

せんべいあげちゃいますよね(。-∀-)
    野菜中心で量増やそうと思います。

• 6月2日
ちぴ

うちの子は小柄で明後日で、9ヶ月ですが7キロないぐらいなのに、ポコさんと同じぐらい食べて、もっとくれって泣いてたんです💦
結構増やしても大丈夫なんだと皆さんの回答でわかりました❗️
ありがとうございます😊回答じゃなくてすいません💦

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

食べる量も体格もそれぞれですね!

• 6月2日
  • ちぴ

ちぴ

ほんとそうですね💦ありがとうございます😊

• 6月2日