※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
妊娠・出産

排卵検査薬の結果について不安があり、妊娠検査薬の結果や体の症状について相談したいです。病院に行く予定が先になるため、意見を聞きたいです。

こんばんは。ご意見お願いします。

ドゥーテストの排卵検査薬を使用しており、タイミングも排卵日、排卵日の前々日の2回とりました。
排卵検査薬も、陽性から陰性にかわりました。

高温期16日目にフライング検査したところ、薄い陽性がでました。(10分経った画像です。)
皆さんの高温期16日目フライング検査よりもかなり薄かったので、化学流産かと思いリセット待ちしていましたが、
高温期21日目の昨日、もう一回検査してみたら陽性が出ました。(こちらも10分経った画像です。)

また、高温期6日目あたりに、排卵期に出るようなのびおりが朝と夜に出ました。
乳首痛もあり、身体の症状だけでみると、あれ?排卵?と思ったほどです。

仮に、排卵検査薬の陽性通りの排卵だと、
私の妊娠検査薬の反応の濃さの出方としては、少し薄いと思うのですが(16日目にはだいたい基準線同等、21日目になると判定線の方が濃く基準線が薄くなると認識していました)

もし排卵日がズレて、仮に高温期6日目あたりに排卵、受精したとすると、
私の今回の妊娠検査薬の陽性の線の出方にも納得がいくのですが
そうなると6日前の仲良しで受精したとなるので、確率的にあり得るのかなと思いました。
また、そうなると排卵検査薬の陽性はなんだったのだろう…?と思っています。

最終性行後、3週間ちょうど経った検査薬が高温期21日の検査薬です。

病院に行けば解決すると思うのですが、まだちょっと先になりそうなので質問させていただきました。
基礎体温は、娘が夜泣きで起きたりしてあまり当てにならず測っていません。

乱文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

コメント

うーん、、私は化学流産6回ほどしてますが、判定線のほうが多少濃くなってもダメだったときがありました。妊娠してるときって反応がめちゃくちゃ早いです。

• ぽむこ

ぽむこ

お返事が大変遅くなりすみませんでした。その後無事に胎嚢確認できました😊コメントありがとうございます❗️

• 6月14日
さり

私も、同じくらい薄い線でしたが
妊娠していました!
ただ、早く病院に行き過ぎたのか
胎嚢が見れなかったので
また来てと言われましたよ😊

• ぽむこ

ぽむこ

お返事が大変遅くなりすみませんでした。
    昨日病院に行ったところ無事に胎嚢確認できました☺️コメントありがとうございます❗️

• 6月14日
🌻y.n🌻

こんにちは!私は妊娠検査薬をフライングしてしまい高温期11日目薄く陽性が出たので妊娠したと喜んでしまいその後濃くなってるかなと思い13日目にしましたが濃さが全く変わらず。14日目の今朝また検査薬したのですが線が出てくるのも遅く濃さが全く変わらない結果でした。自分では化学流産でリセット待ちしているのですが、検索していたらこちらに辿り着きました。ぽむこさんの16日目の反応と同じぐらいの線が4日間ずっと続いています。ぽむこさんは高温期21日目ですごく濃くなっていますが、今現在はどういう状況でしょうか? 差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます。
    結局、相変わらず生理もこないままでしたので昨日病院に行ったところ、
    排卵日が質問内容通りにズレていたようで、胎嚢が無事に確認でき、5週前後といわれました。のびおりが出たあたりがやはり排卵だったのだなと思います。
    なので6日前のタイミングで授かった計算になるので、非常に低い確率での妊娠だったのだなと感じています❗️
    私も当初、化学流産と落ち込んでいましたが、リセットするまでは諦めない方がいいなと思います☺️とは言っても、気になって仕方ないですよね。。
    YUUさんも無事妊娠されていますように…✨🙏

• 6月14日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

お忙しい中ご丁寧にお返事頂きありがとうございます!
    という事は高温期16日目ではなく10日目でこの薄さだったという事なんですね😲 すごくびっくりですよね💦
    でも本当に妊娠されてて良かったです❤おめでとうございます❤

排卵検査薬なんだったんでしょう🤔
    私も今回ドゥーテストの排卵検査薬で陽性から陰性になった31日が排卵日と思い2日前の29日タイミングをとりました。その一回のみでした。私は周期が定まっているので排卵日に間違いないと思っているのでぽむこさんの様な期待は出来ないですが、生理がきてしまうまでは希望を持ってようと思います!ありがとうございました!お体大事にされて下さい❤

• 6月14日