※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は主人が夕飯を作ってくれたのですが…「うん、こういうのでいいんだ…

今日は主人が夕飯を作ってくれたのですが…「うん、こういうのでいいんだよ!」「うまぁ!」と言いながら食べていて…。主人は本当に自分の口に合うものしかうまいと言いません。好みに合わせてつくっていますし、実際自分の料理の味付けは不味くないです。(自分だけの意見ではないので確かかと😂)

金曜日は飲むからおつまみで!と言われれば、おつまみを用意し、おつまみだけではお腹いっぱいにならなくて、スナック菓子に手を出すので(本人は血圧を気にしています)ご飯をおつまみにできるように飲み屋の食べ物を参考にしたり、赤ちゃんを面倒見ながらいろいろと努力をしています。なのに…玉ねぎとツナをマヨネーズと和えたサラダ、茹でたキャベツと韓国のりをまぜたもの、冷凍餃子、きゅうりにマヨネーズつけたものに負けました(笑)

本当に毎度毎度かなしくて、作る気なくします。

作ってくれるだけいい旦那ですよ!というコメントはお控えください…。いい旦那ではありますが、本当に本当に頑張りが報われないなぁと悲しいので…。

コメント

あゆぽん

読んでいておもったのは、もしかしたらご主人は、そこまで頑張らなくても、こんな簡単なものでも僕は嬉しいよってことを伝えたかったのかな?て思いました☺️💓

頑張りが報われない、わかります😥わたしも旦那はあまり美味しいとかいうタイプではなく、ただお肉を焼いて焼肉のたれ味が一番好きなようです笑笑 悲しくなりますよね😥

もう、これからはそんなに頑張らず、栄養は気にしつつそーいうメニューでいいのでは?☺️♬

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかねぇ😭
    お肉をやいて焼肉のタレはうまいですよね(笑)うちの主人はにんにくさえ入れればうまいとたべてくれます(笑)

    そうですねー。なんかもう簡単なものを極めます😭😭

    • 6月1日
COCORO

うちの旦那さんは 茹でたほうれん草に胡麻和えしたのが好きらしいです😅ただ茹でただけ(笑)

頑張って👍ネットとか本で調べて作っても 特になーんにも言われません。

あとは 冷奴とか(笑)
納豆ご飯とか🍚とても喜びます😭👌赤ちゃんいるのに👶面倒見ながら作るってホント大変ですよね💦

私なんて冷凍とかその時期食べたり
旦那の夕飯に出したり してましたよ。偉いなぁ。。

  • ママリ

    ママリ

    シンプルなやつは美味しいですけどね😭頑張ったときほどいい反応じゃなかったりすると悲しいですよね。

    冷奴!わかります。主人も大好きです😂😂

    冷凍は実家でも食べてこなかったので、勝手に出しちゃだめな気がしてて💦わたしも冷凍に頼ってみようかな…

    本当に本当に大変です😭😭中断しながらなんで、なかなか進まないし😭😭偉いなんて初めて言われました!素直に嬉しいです(笑)ありがとう御座います!

    • 6月1日
よし

じゃあ今度から自分の食べたいもの自分で作れば?😄って感じです(笑

ママリさんの料理が不味いわけではないんだったら自信を持っていいと思います。

私の旦那も料理作れますが、作ってもらった日の食卓はまあー自分(旦那)の好きなもののオンパレードです(笑 茶色ばっか(笑
まあ私が普段作るメニュー(野菜中心)が、食べられるけど彼好みじゃないんだろうからその反動なのかなという感じです。

といってもそこで彼好みに合わせてたら栄養偏るので合わせないです😂

私だったら自分の好きなもの食べたいもの作って満足するならお好きにどうぞって感じです(笑

かな

レンチンとか簡単に作れるおつまみ系の料理本買ってきて、
この中だとどれが美味しそう?
どれ食べてみたい?
って聞いてみて作ってあげたら喜んでくれるんじゃないかな?と思いました(*^ω^*)✨