※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

つわりがひどく、下着がつけられず外出も困難です。どのように対応すればいいでしょうか?

つわりがきつく、ほぼ寝たきりの生活です。
お風呂も3日に1回入れれば良いような状態…

特に困るのが、下着の僅かなしめつけでも
気分が悪くなるため、下着をつけられません。
ユニクロなどにあるブラトップや
縫い目がない下着もだめでした…。

しかしどうしても外出しなければならない日もあり、
ノーブラで外出する訳にもいかないので困ってます。

皆さんどのように対応していますか?

コメント

HMA(27)

私も下着の締め付けダメでパット付きのキャミソールでしのいでましたよ!

  • 🐼

    🐼

    パット付きのキャミソールて
    ブラトップとは別物ですか??

    • 6月1日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    別物ですよ!
    キャミソールにパットがついてるものになるので^_^
    でも垂れや形崩れ防止でゴムがあったりするものあるのでゴムがないものを探して購入するといいですよ!
    ゴムあるの買うと結局ブラトップしてるのと変わらない感じで締め付けあるので😅

    • 6月1日
  • 🐼

    🐼

    そうなんですね!!
    さがしてみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 6月1日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    いえいえ^_^
    探してみてください!
    つわり辛いと思いますが頑張ってくださいね!!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう🤱

    • 6月1日
  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます😭
    もうすぐ出産なんですね!!
    元気な赤ちゃんにあえますように☺️

    • 6月1日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    はい!もうすぐです👶
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
ぴょ

同じ状態でした。
普通のタンクトップ着てました。

まぁ

私も悪阻の期間は寝たきりでした😓
少し動くだけで吐き気、、、。

GUでパット付きのキャミソールが売っているのでそれ着てました🥰

  • 🐼

    🐼

    GUにパット付きキャミソール
    あるんですね!!!
    試してみます!!
    しめつけはありませんか??

    • 6月1日
  • まぁ

    まぁ

    しめつけは全然ないですよ😌
    それになれて普通の下着に戻すのに苦労しました🤣(笑)

    • 6月1日
  • 🐼

    🐼

    そうなんですね!!
    さがしてみます!!

    • 6月1日
。

全く同じでした…
授乳用ブラなどで締めつけの緩いものを外に出る時だけつけてました…
私は外の空気すらもダメだったので車の中ではブラ取って服だけ着て吐きながら移動でした😥

  • 🐼

    🐼

    しんどいですよね😭
    外出の時だけ我慢してますが
    数分で限界が来るので
    最近は外出もあきらめてます😓

    • 6月1日
  • 。

    分かりますよ😭
    私はギリギリ学生だったので
    吐きながら歩いて教習と学校行きましたがもうお風呂なんて入れないですし化粧もダメで酷い見た目でした😅

    • 6月1日
  • 🐼

    🐼

    学生だったんなら
    しんどかったですね😭
    まさしく今の私が酷い見た目です😭
    いつか終わると思うものの
    終わりが見えなくてつらいです😓

    • 6月1日
  • 。

    私も終わらんのんやないのかと不安でしたがいつの日かいつの間にか終わってて
    あれ??って感じでした😭

    • 6月1日
  • 🐼

    🐼

    そうなんですね!!
    私もいつか あれ??て
    思える日がくることを
    祈って頑張ります☺️

    • 6月1日
くらげ

いらないブラトップのゴムきったり、ゴムなしのブラトップ探しました☺️
それでもダメならもうニップレスしかないなと思いました😭

  • 🐼

    🐼

    ゴムなしのブラトップの存在を
    今まで知りませんでした!!
    ほんと、本気でニップレスかな…と
    思っていたところで…😭

    • 6月1日
  • くらげ

    くらげ

    ユニクロでは見つけれなかったけどあかちゃんほんぽで見つけて買いましたよ☺️

    • 6月1日
ままり

私はユニクロのノンワイヤーで行けましたが、それでも辛い時はこっそり後ろホック外してました😂

HB

私も同じでほんとに少しの締め付けダメでした…
妊娠してからめっちゃ胸も大きくなったのにブラジャー出来なかったので
今となってはめっちゃ垂れてしまってます😭
私がつわり酷かったのは真冬だったので着る服が分厚くてまだノーブラでも目立たなかったのですが…

UNIQLOとかGUはカップ付き売ってるのでおススメです✨

  • 🐼

    🐼

    やっぱり垂れますか😭??
    UNIQLOとGUオススメおおいみたいなので、早速さがしてみます☺️

    • 6月1日
  • HB

    HB

    めっちゃ垂れてます😭
    なんなら、乳首も真っ黒になったし垂れてるから、もうほんとに「たれパンダ🐼」って言葉がぴったりです(笑)

    • 6月1日
  • 🐼

    🐼

    そうなんですね😭
    ある程度覚悟しておきます😭

    • 6月1日
ひよこ

ユニクロのカップ付きタンクトップ着てましたがアンダーのゴムの締め付けがきつくなり、途中からは西松屋のカップがついたタンクトップでアンダーのゴムがないやつを付けてました😅
ゴムがないので締め付けられなくてゆったり着れてよかったです🥰

  • 🐼

    🐼

    西松屋にもあるんですね!!
    さがしてみます!!

    • 6月1日
りんりん

わたしも同じです😭
ブラトップも胸下のゴムの締め付けがダメだったのでハサミで切って着てます!もったいないですが💦
検索するとカット方法でますよ💡

あと、しまむらでハーフトップブラとパンツのシームレスのがあったのでそれを大量買いしました!
大きめサイズを買っておき数回きているうちに洗うといたんでくるので伸びてかなりラクラクです😊