※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

娘のお祝いに、義母が義母の姉妹を連れて来てくれました。前々から「◯日…

娘のお祝いに、義母が義母の姉妹を連れて来てくれました。

前々から「◯日の~時にお邪魔します」と言われていたので、お茶やお菓子を用意して待っていました。

みなさんが来て、お茶の準備をしていると義母が
「いいよ、持ってきたから」
と、コンビニでお茶やコーヒーとゼリーを買って持参してきました。

準備するもの大変だろうからと義母なりの配慮なんだろうけど、こちらとしてはお客様が来るのにお茶の準備をしないわけがないじゃないですか。
バカにされているようでちょっと失礼じゃないかと思ってしまいました。

それだったら事前に「準備しなくていいからね」とか一言くらいほしいと思うのですが、皆さんどう思われますか?

コメント

ma--

バカにされた感じなんですか?
私ならめちゃめちゃ喜んじゃいます😍

もちろんその場の空気もあるかと思いますが、私なら単純に嬉しいです😳
ただ、もし事前に「準備しなくていいからね」と、言われていたとしても、自分で準備はしますけどね🤔

馬鹿にはしていないと思いますが、むしろ事前に「準備しなくて良いからね」と言われた事を鵜呑みにして、本当に何も用意しなかったら、陰で何言われるか分からないので用意しといて良かったと思います😓

姑とのやりとりって本当面倒臭いですよね😓

そこまで思わないです😅

好き嫌いや食べれないものもあるかもですし、準備しなくていいからね。の連絡も私なら要りません。
用意はしておいて持参したなら用意したものも少し出したりすればいいですし💡
余れば自分たちが食べます。

N

私も「準備しなくていいからね」って言われても言われなくても準備はするので、バカにされてるとは思わないです💦

「あーお気遣いいただいてすみません!これも良かったらどうぞ~」って用意したものも出せばいいだけかと!

みきこ

気が利くな〜くらいにしか思わないです😅

❤︎り❤︎え❤︎

別に馬鹿にはしてないと思いますが。
『もし良かったらコチラもどうぞ』と持ってこられたお菓子を見てオススメするか持って帰って貰います。
お客さんがくるからおもてなしする気持ちと形は誰にせよ大事だと思います。
お茶やコーヒーは悪くならないし、準備してたお菓子もいらなかったら自分達で食べたら良いだけの事。
お義母さんが嫌いなんですね。

はる

みなさんコメントありがとうございます!
そうですね、私も読み返してこれだけじゃバカにされてる感、伝わらないなと思いました。笑
バカにされてるというか、完全子ども扱いというか、「どうせあなたたち夫婦だけじゃできないでしょ」って感じでなんでも介入してこようとするんです。

結婚当初はわざわざ主人のパンツ買って届けに来ましたから😱
究極は上の子が産まれたとき、主人の方の親戚の方から頂いた出産祝いを義母が何件分か預かっていて、義母から我が家に届いたのは頂いたお祝いの半分だけ。「お返し分に半分は預かりましたから」と、義母が内祝いを用意しようといていたんです。
我が家に来る度に「これ、捨てといてあげる」って言って、古紙とか持っていこうとするし、「やってあげよう精神」が子ども扱いしているようにしか感じられなくて💦
それで今回こういうことがあったので、「ここでも子ども扱いか!」とバカにされたように感じました。

もともと義母さんのこと嫌い?みたいなのでそう受け取ってしまいますよね😅
私もそんなことを日頃されてたら今回のこともイラっとすると思います😅

そういうときは軽く流してニコニコしてやり過ごして
気にしないことが一番です!
嫌いの人のためにモヤモヤしたりイラつく時間もったいないです☺✨

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    まぁ、日々こういうことがあるので、そりゃ好きになれませんよね(^o^;)
    産後もいろいろあり、義母に対してガルガル中なので余計に気になるのかもしれません💦

• 6月1日
❤︎り❤︎え❤︎

えっΣ( ̄□ ̄)!
お祝いを勝手に開けて半分 盗ったんですか?
それはちょっと:(´◦ω◦`):ガクブル
それなら全額 頂かないで返すかも(失礼だけど)

• はる

はる

子ども扱い問題はおいといても、そこはあり得ないですよね、人として!

• 6月1日
カルパス

私は気持ち分かりますよ!
子供扱い。
私がやってあげなきゃ感。
すごい嫌です。😭
だから私は外でしか会いたくないのにうちに来ようとします。。。

• はる

はる

コメントありがとうございます😌
    共感いただけて嬉しいです!✨
    うちに来られるのほんとに嫌ですよね💦
    行くのも嫌ですが(^o^;)

• 6月1日