※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

子供が産まれてすぐに旦那に借金があることがわかりました。彼は大学の…

子供が産まれてすぐに旦那に借金があることがわかりました。彼は大学の奨学金と学費だというけど、用紙で支払いしてるのにもかかわらずカードでも支払いをしてて月に10万も支払いしてることがわかりました。お金の管理をしたのが最近だったので把握できておらず、旦那からもそんなことは聞いたことがなく喧嘩になりました。それからも嘘が次々出てきて、出てくるたび旦那に問い詰めました。

仕事終わりで疲れてるのも分かるけど、うちは騙されてまださらに嘘はつくし

私はどうするべきなのか。仕事終わりにやめてくれって言われても帰ってくるのは遅いし、こんな時に会社の人とご飯はいくし、打ちに行くし、いつ言えばいいんだよって感じです。

私の行動は間違ってたのでしょうか。
今離婚も真剣に考えているのですが、中々決意が固まりません。何だかんだまだ旦那に惚れてるんだと思います。

でもお金ないし、うちの親にフォローしてもらってる状態です。なのに旦那は自分の母親にお金貸すし、それも私は知らされてなかったし。

どうしていいかわかりません。

コメント

れい

好きな気持ちがぁると、なかなか
離れられないかもしれないけど、
1回嘘つくやつはこれからも絶対嘘つくとおもうし、、
自分が悪いのに話し合おうとせずに外でかけてる時点で自分が悪いってゆう自覚なさそうですよね(´・ ・`)
子供にこれからたくさんお金かかるのに、なんで借金ある状態で作ろうと思ったんだろ😞😞

はなみ

マミーさんのご両親にフォローしてもらってるのはお金の援助を受けてるということでしょうか?
まずは旦那さんのお母さんにお金を流す事をやめてもらわないといけないですね💦

もうお金ないから食材買えなかったよとご飯を用意しないでみてはいかがですか?
(もちろんマミーさんとお子さんはこっそりしっかり食べてくださいね!)

そのくらいしないと結局何とかなってるじゃんと真剣に話を聞いてもらえなさそうです😅

仕事上お金で苦労する人をたくさん見てきましたが、金銭感覚がおかしい人はどん底まで落ちてもおかしいままの人が多かったです。

嫁の親に借金してるのに自分の親に金を渡すという行動は特にやばいです。
どんな形であれ自分の所に来たお金は全部自分のものだと思っている人がやる行動です。
お金には名前が書けないので、その感覚の持ち主にはお金を渡してはいけません。
嘘をつき続けている時点で信用は出来ませんが…

マミーさんは間違っていないです。
生まれたばかりの子供がいるのに妻に嘘をつき続けて、話し合いから逃げてまで借金を隠すのはまともじゃないと思います。

まむ

今日にでも一旦仕事終わったらまっすぐ帰ってこい、今後について大事な話するからと強制で話し合い場作るべきだと思います。

仕事で疲れてる?知らんわ。です

私も嘘つかれてて最近発覚しました。
夫が月末で仕事忙しくていつもより
深夜遅く帰ってきてもご飯食べた後に
YouTube見だしたから話し合い始めました笑

話し合い終わるまでは離婚は
考えなくていいと思います、
どんなにムカついても苦しくて泣いても
そんな簡単に離れられないですよね。
まず借金についてどう考えてるのか、いつから、総額は?等、現状を知るべきです。