※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の子供が食事に悩んでいます。野菜はポタージュ状にしないと食べないようで、急に好き嫌いが出て困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の子供がいます👶ここ最近ご飯・パン・チーズ・ヨーグルト・バナナしか食べません。ご飯はチーズと混ぜると食べてくれます。野菜はポタージュ状にすると食べますが、固形だとダメです💦今までは好き嫌いなく食べてくれてたのに急にです😭同じような方いらっしゃいますか?またこうしたら食べてくれたよなど、なんでもいいので教えて下さい😩

コメント

み

うちも同じです!というか全く同じものしか食べていませんでした!

うちはお好み焼きにして具を細かくしてぜーんぶ入れると食べてくれていました!が、手間がかかるし食べてくれないとイライラしてしまうので…
BFや市販のものに混ぜて食べさせたりしていました。

二歳手前になり、やっとすこーし食べるようになりましたよ。大丈夫です、バナナ食べてれば育ちます。笑