※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お仕事

看護師の方へ、訪問看護で化粧の悩み。マスクでマツエクでOKだけど、スッピンNGかな?濃い顔で化粧が強調される。どうしよう?

看護師の方、仕事の日毎日化粧してますか?
マスクするからマツエクしてれば化粧してるっぽく見えるし、私は全くしていかないのですが、来月から訪問看護に転職するのでさすがにスッピンはまずいかな?と思ってます😜
しかし、私は顔が濃いので化粧をすると「化粧してます!!」って顔になってしまい、ドギツくなります😱アイシャドウもアイラインも引かなくても濃ゆいです。眉毛もしっかり生えてるので、黒を茶色にするくらいです。

コメント

MAi

病棟勤務です。全くしてません!!
マツエクすらもしてないです。自分の顔に自信はありませんが、、笑
面倒くささの方が勝ります😂
20代が多く、化粧してる人が少ないです。してる人でも、してるのかしてないのか分からないくらいです。
濃ゆくなるよりすっぴんの方がいいと私は思いますけどね\( ˆoˆ )/

  • まーむ

    まーむ

    看護師あるあるですよね😆毎日してきてる人偉いなーって思います👍
    濃いよりやっぱりすっぴんの方がいいですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
晴晴

マツエクしてますし、化粧も毎日してますよ😊
マスクするのでチークや口紅は塗ってませんが…

  • まーむ

    まーむ

    お子さんいるのに、毎日化粧尊敬します😭ちなみに、ファンデーションとか休憩の時に塗り直したりしますか?

    • 6月1日
  • 晴晴

    晴晴

    アイラインも引いてますが、化粧時間5分です(笑)適当ですね(笑)
    塗り直したりは一切してません😂
    朝したら帰るまでそのままです…

    • 6月1日
  • まーむ

    まーむ

    五分!!私もそのくらいなら毎日頑張れそうです!!

    • 6月1日
deleted user

毎日してました!
師長さんが化粧は社会人の基本!スッピンは許さない!という人だったので💦

  • まーむ

    まーむ

    私ももういい年なので化粧しなきゃなとは思うんですけど、どうせマスクで半分隠れるしって思っちゃいます😣

    • 6月1日
新米mama

マスクでほぼ隠れてますが、毎日化粧して行ってます😊
もうこれは習慣かな。
マツエクもしてます。お風呂介助の日はアイシャドーはしてないですが、それ以外の日はアイシャドーもしてます。
同僚ですっぴんの人もいますね。