※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
子育て・グッズ

新生児の爪切りについて、ハサミ型と新生児用爪切りのどちらが良いか悩んでいます。早めに準備したいと考えています。

まだ先の事ですが、少しずつ準備を始めています。
気になってるのが、〝新生児の爪切り〟です。
最初は『ハサミ型』が良いのか。それとも大人版の『新生児用爪切り』が良いのかを迷っています。
新生児の爪は伸びるのが早いと聞くので、出産時には揃えとくべき物だと思うので、教えて頂きたいと思って。

コメント

naaa♡

新生児用の爪切りでいまだに切ってます( *´艸`)
普通の爪切りに慣れちゃってるのでハサミ型だと怖いなーと思い赤ちゃん用爪切りを買いました♩

  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    つかい心地はいかがですか?
    大人が使うのと似た感じですか?

    • 3月13日
  • naaa♡

    naaa♡


    大人が使うのとあんま変わらないような気がします( *´艸`)
    ただ、自分が買ったやつは何故か下手にやるとあっちこっち爪が飛びます💦笑 切りやすいけど飛んでったちっちゃい爪を探すのが大変です(笑)

    • 3月14日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    ちっさい爪は探すのが大変そうですよね( ´•д•` )💦
    ハサミではないのにしようかと思います。
    ありがとうございました(・Θ・ゞ)☆

    • 3月14日
みんと

こんばんわー(^-^)うちは一応ハサミ型を購入したものの、相当爪が伸びないと切れなくてきろうとしてもやわらかすぎてうまく切れなかったので、再度大人版みたいな爪きり買いました(^-^)

  • みんと

    みんと

    ちなみにハサミ型のやつは深爪にならないようにストッパーついててよけい切りにくかったです(^_^;

    • 3月13日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    みんとさん ありがとうございます。
    大人が使う感じで使えそうですね❤︎
    ハサミタイプは種類があるけど、爪切りは1タイプしかない所が多くて、迷ってました。

    • 3月13日
  • みんと

    みんと

    新生児用の大人が使ってる物のようなタイプのが慣れてるしつかいやすいですよ(^-^)
    ねてるときに切ればスムーズに切れます(^-^)

    • 3月14日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    ハサミじゃないのを購入しようと思います。
    ありがとうございました┏○ペコ

    • 3月14日
  • みんと

    みんと

    赤ちゃん待ち遠しいですね♡♡
    揃えたりしながらワクワクしますよね♡ぜひマタニティーライフ楽しんでくださいね(●´ω`●)

    • 3月14日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    ありがとうございます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

    • 3月14日
おはな

自分はハサミタイプ買って未だにつかってるんだけどなぁ。
特に、使いにくいわけではないです。
楽しみですね✨
あと、体温計も必須ですね✨