※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家事・料理

食費について(・ω・)ノ2人暮らしの食費は毎月いくらですか?私は、彼氏が…


食費について(・ω・)ノ
2人暮らしの食費は毎月いくらですか??

私は、彼氏が毎日缶ビールを2本飲むので、
お酒代も含めて3万円です。

朝ごはんは食べないので、
お昼のお弁当と、夜ごはんだけです。


買い出しは2週間に一回くらいで、
肉などはまとめて買って、分けて冷凍したり、
1週間ずつ献立を決めて買い物したり、
そんな感じです!

おすすめの方法 食費
よかったら、教えて下さい

コメント

ぴょん

安い(>_<)凄い見習いたいです…
うちは酒代入れたら4万、多い時は5万くらいいきます(>_<)笑

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    ほんとに彼氏のお昼のお弁当と夜ご飯だけだからだと思います😭酒代も馬鹿にならないですよね(;`O´)o食費の財布を分けておいて、ノートにレシート貼って毎月管理するだけでだいぶ変わりました!!

    • 3月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    うち、朝も食べなきゃ昼の弁当もありません笑
    なので、夜飯だけで月3万コースです(笑)
    酒はたぶん1万いかないくらいなのかな!?ビールケースで買って2ケースくらいなくなるので(笑)私も頑張ろう〜(´・_・`)

    • 3月14日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは!

うちとほぼ一緒です!
旦那の分の朝と昼は
訳あって作ってませんが
たまーに作る時もあります。
なので基本、自分の朝昼分と
晩御飯だけ作ってますね☆

買い出しは2週間に1度
肉は1食分ずつに分けて冷凍、
野菜は調理しやすいように
切ったり茹でたりして冷凍、
魚も冷凍します☆

ジュースとお菓子は
旦那の必需品(笑)なので
常備してあって、
減ったらその都度補充します☆
それも食費から出してるので
合計で1.5~2万ですかね(゜゜)

お酒代も食費からとなると
キツいものがありますね~!(;・∀・)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    自分の分の朝昼だと残り物だったり、
    ランチ友達としたりテキトーになりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 私は彼氏が朝ごはんを毎日コンビニで700円以上使ってると知ってからさすがに、無駄だと思い、説得して嫌々朝も最近は持たせてます😵

    私も2週間に1回です〜!!
    私の彼氏もお菓子とポテトチップスとか🙂カップラーメン焼きそば必需品で、、
    またこんなに、って量を買ってます😭

    • 3月21日
sayapon

お酒代含め3万とか優秀ですよ✨
しかもお弁当もあるのに!
尊敬します❗
我が家は食雑費とクリーニング代と私のおこづかい込みで7万でいつもオーバーして旦那に追加もらいます(笑)

そんなに節約できてほんと尊敬しちゃいます❗

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    ほんとですか嬉しいです(ToT)

    なんとか、意地でも3万円くらいに、抑えようと財布もわけてからは、食材なくなるまで、買い物にも行かないでやりくりします🙂笑

    • 3月21日
deleted user

食費週6日分3500円×4で14000円
週1外食で9000円
23000円です

お菓子、ジュース、米、調味料入れて3万いかないくらいです

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    私も週1は╭( ๐_๐)╮╭( ๐_๐)╮外食します!!でも、たまに、車に乗りながらドライブスルーでMacしたり頻繁にすると出費痛くて辞めてます🙂

    6日分で3500円はかなり優秀ですね!メニューとか決めてから買い物してる感じですか?

    • 3月21日
tensyouzyo

うちは、お酒代含めて朝ご飯食べないで食費2万ですね!

昼はお弁当で私は基本夜しか食べません!

お肉など安いものをまとめて買って毎回冷凍してます(笑)

お弁当にすると1〜2万くらいは食費が浮くのでかなりいいです(﹡σ´∀`)σ

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    私は、朝昼兼用で、夜はお腹空いたら彼氏の夜ご飯もらう程度です。笑

    お弁当はほんとに節約になりますよね🙂お弁当分で浮いた文で、彼氏もコンビニでその文なにか買ったりできますよね(*^-^*)

    • 3月21日
めぐみ

外食、お弁当も含めて3万です。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    外食の頻度はどのくらいですか??(*^-^*)

    • 3月21日
  • めぐみ

    めぐみ

    月に3、4回くらいですね😓
    旦那の家族とは週1でご馳走してくれます❤️

    • 3月21日
1214

朝、昼、夜、酒代は別で3万です(m>□<)m

キツイですが、皆さん頑張られてるので見習いたいです…

3万で足りなかったり、他の方のコメント見ると力不足で凹みます(。-∀-。)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    朝昼夜食べてて3万えんくらいなら
    全然いいと思いますよ🙂✊
    お酒代は。けっこう痛いですよね😔

    私が妊娠前から飲む人じゃないから、よかったけれど、私まで飲んでたら出費はさらに高まりますね、、(ToT)

    • 3月21日