※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
子育て・グッズ

お子さんが少し遊んでくれるときに家事をしていますか?昼寝はベビーベッドで寝かせていますか?昼寝のスタイルを教えてください。

みなさんは「少し家事がしやすくなったなあ!」と感じられたのは、お子さんがどれぐらいになってからですか??

今三ヶ月の娘がいるのですがたまーに30分くらいゴキゲンさんでいてくれるので、その間に大急ぎでご飯をつくるのですが、後はだいたい、ちょっと泣かしながら声をかけて家事をしています。

後、昼寝をする時はベビーベッドなどに寝かしていますか?
お昼寝のスタイル?もおしえてください!

コメント

ま(´・Д・)」

うちの子はベビージム買ってから
長時間1人で遊んでくれるように
なって家事が楽になりました( ¨̮ )
それまではひたすらグズグズで
家事も全くできませんでした(;_;)

お昼寝の時は日当たりのいい場所に
ブランケットなど引いて
そこに寝かせてます( ¨̮ )
最近は暖かいのか良く寝てくれます♡

• Harurun

Harurun

ベビージム、うちはまだじっと見るだけでなかなか遊んでくれず…。もうちょっとしたら遊んでくれるかなー(´-ω-`)

お昼寝、日当たりのいいところで寝かすのやってみます!

ありがとうございます!

• 3月14日
2B2

私は2歳の今と生後半年までは楽でした。
比較的、息子は新生児の頃にあまり泣かない子供だったので、ほっといてご飯作れました。

動き回るようになると後追いなどが始まり、ゲートから出たいと喚いたり大変でしたが、2歳の今は一人遊びしてるか私のとなりで台所に立っています(笑)

3ヶ月の時はベッドに寝かせてましたよ✨メリーゴーランド付けてたので、ずっとそれ見てました。

• Harurun

Harurun

動き出せるようになるとやっぱり大変ですか(._."ll)
    ゲートってやっぱり必要ですか??

ひとり遊びが上手になると少し楽になるんですね!まだまだ先だなあ^^;笑

ありがとうございます!

• 3月14日
ジャンジャン🐻

昼寝してるときはベビーベッドに寝かせてます^_^

首がしっかりしたので、グズグズでも上の子のごはんを作らないといけないときはおんぶができるようになったのでだいぶ楽になりました^_^

• Harurun

Harurun

おんぶする時の抱っこ紐は何をお使いですか??

新生児の時からベビーベッドちゃんと使えばよかったなあ…。全然寝てくれず、結局夜は同じベットで添い寝になってます(._."ll)
    昼寝はだいたい私の腕の中です^^;

ありがとうございます!

• 3月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

したのこは常に抱っこってわけにはいかないので、その環境に慣れてしまった感じですかね^_^;

おんぶは西松屋の安いやつですよー^_^

コンビのセオッテももってますが、まだ足の開きが気になるので安いの使ってます^_^

• 3月14日
ずぅこ

人にもよるけど私は1歳過ぎてからかな!
赤ちゃんの時は3時間ごとに母乳あげる&夜泣きで毎日寝不足。昼間は家事やりつつ仮眠したりしていたから😭
1歳すぎると自分で遊んでくれる時間が出来るしその瞬間にばぁぁぁと家事できます。
ただハイハイしたり歩き始めたりしたら今よりもっと目が話せなくなるんですけどね!笑

• Harurun

Harurun

寝不足はだいぶマシな方だと思うのですが、なんせ近くにいないと泣き出してしまう子で^^;

MAXでゴキゲンな時以外はだっこかあやしてないと泣いちゃいます(´-ω-`)

毎日の洗濯とご飯つくりが今出来る限界の家事で…^^;

やっぱり1歳頃までは最低でも覚悟しておいた方がいいですね⋈*。゚

ありがとうございます!

• 3月14日