※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa🕊
妊娠・出産

新生児の服について質問があります。家の中での服装について、短肌着や2wayオールの着せ方について教えてください。wayオールは50〜70サイズが適していますか?

10月中旬に出産予定です。

まだ早いですが今新生児の服の勉強中です。

基本は短肌着にコンビ肌着とゆうのはわかりました。
家の中だけだったら、何月くらいまでこれで良くて、どれくらいから2wayオールなども上に着せればいいですか?

またその場合、赤ちゃんのサイズにもよりますがwayオールは50〜70サイズがいいですよね?

コメント

もも

2wayも着せないと10月は寒いです!私の子も10月中旬ですがとても寒かったです🥺
新生児サイズか50から70サイズってやつでいいと思います!
息子は成長が早く、新生児の服は2週間しかきれなかったです😢

• maa🕊

maa🕊

コメントありがとうございます!!
    え!!!
    そうだったのですか😱😱
    赤ちゃんは大人より暑いみたいなのがネットに書いてあって、しばらくこれでいけると思ってました!💦
    ありがとうございます!!

• 6月1日
あやもも

10月中旬でしたら肌着だけでなく、肌着の上に2wayオールなど着せた方がいいと思います✨
うちは9月末出産しましたが、コンビ肌着に2wayオール着せてました🙂

サイズは50〜70の方が長く着れると思います🍀

• maa🕊

maa🕊

コメントありがとうございます😊
    もう10月なら2wayオール着せたほうがいいのですね!!💦
    ということは、3枚着せる感じですか?それとも肌着かコンビどっちか1枚ですか?😣

• 6月1日
  • あやもも

あやもも

お住まいの地域や気候によると思いますが、うちは雪国なので真冬は短肌着+長肌着+2wayオール着せてましたが、そこまで寒くなければ、肌着一枚に2wayオールでも大丈夫だと思います😃
    赤ちゃんは体温調節難しいので、肌着やかけものなどで適宜調節してあげてください✨

• 6月1日
  • maa🕊

maa🕊

お返事ありがとうございます⭐︎
    なるほど!!!わかりました!
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 6月1日
えっこ

娘が10月中旬生まれです。
写真を見返したら、11月の後半まで家では肌着だけでした💡
なので2wayオールは50-60は着せた頃にはすぐに寸足らずになってしまい、50-70か60-70をよく着せてました😄

• maa🕊

maa🕊

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!!
    室内の温度を様子見ながらですね❣️

2wayオールは50-70か60-70を買うようにします!

• 6月1日
ケイ

産院で「新生児は大人の服の枚数に1枚多く着せる」と言われました😊