※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

ウンチが水っぽくなっている状況で、ウンチの回数が増えているため、消化不良の可能性があります。普段は消化されている納豆が原因かもしれません。

💩写真ウンチです!お気を付けてください💦💩

これって下痢なのか?
それともおしっこでウンチが水っぽくなったのか?

結構吸い込んでますよね?

あと、ウンチ白っぽい気がするのですが
これは
納豆もそのままでてきてるからおかゆも出てきてるのか
それとも何か悪いものなのか…

昨日から突然ウンチの回数が多くなってます💦
普段は1、2日に1回のペースでしているのですが
昨日は合計3回
今日はすでに4回していて4回目のウンチが写真のものです!

今日の朝食べさせた納豆が出てきてるのですが
消化不良になってるのでしょうか?

ちなみに納豆は初めてではなく、普段はちゃんと消化されています!

コメント

むちゅーる

うちの子もこんな感じで、下痢かなー?でも本人元気だしなー!って思いましたが、一応、小児科受診したら胃腸炎と言われました💦

  • おこげ

    おこげ

    そうなんですか😰
    この間嘔吐の症状で病院に行ったら胃腸炎で💦
    またなったんですかね💦

    明日日曜日で病院どうしようかなと思ってるんですが早めに行った方がいいとかわかりますかね?😅

    • 6月1日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    ハッキリとは言えないですが…お子さんが離乳食も食べて、水分も取れているなら明日も様子みていいと思います!日曜日だと当番医でほかの菌貰いやすいと思うので💦
    ただ、かかりつけや近くの小児科がまだやってるなら、私なら診てもらっておきます💡

    おしり擦っちゃうと荒れちゃうので、うんちしたらシャワーで流してベビーパウダーでパタパタするといいよとママリで教わりました🙆‍♀️

    • 6月1日
  • おこげ

    おこげ

    そうですよね💦
    最近インフルが流行ってるって聞くしもう少し様子見でいこうとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
R'sママ

普段のウンチと比較して全然違うのであれば下痢だと思います。

うちの子も3日下痢続きで同じウンチしてます泣

突発な嘔吐、発熱が無ければ様子みて大丈夫ですが
水分全く取れなかったりしたら
脱水になってしまうので
心配でしたら受診してください。

ロタの可能性も否定出来ませんが
とくに治療したりしないので
離乳食は様子みてあげさせた方が良いみたいです

  • おこげ

    おこげ

    わかりました!
    お熱等もきにしておきます!

    ありがとうございます😊

    • 6月1日