※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
その他の疑問

あれー?😂私変なんですかね😅💦地震が来るときゴゴゴゴゴと地鳴り?のような…

あれー?😂
私変なんですかね😅💦

地震が来るとき
ゴゴゴゴゴと地鳴り?のような音が毎回聞こえます😅

このことを友達に話すと
そんなの聞こえるわけないじゃん!って
冗談だと思われます🤣

本当に聞こえるんですが
皆さんは聞こえないんですか?

ちなみに聞こえるのは外にいるとき、建物だと一階や地下にいるときで階数が高いときは聞こえません!

コメント

sun

わたしは夜とかでも地震が来るってなんとなくわかります地震が来る前必ず起きて揺れるし😂

  • おこげ

    おこげ

    わかるんですね😳
    私はいつもん?なんの音?って思ったのと同時に揺れるので何もできません🤣

    • 6月1日
☆★

私も聞こえないです。

おこげさんに霊感があるのかもしれないですね😅

  • おこげ

    おこげ

    霊感あると聞こえるんですかね😂

    • 6月1日
りぼん

私は1度も聞いた事ないです!
でも地震来る時地鳴りが聞こえたって言うのは良く聞きます😂
私は九州住みなのですが、熊本地震があった時は数日間、地鳴りが聞こえて気味悪かったと言ってる人も居たみたいなので、聞こえる人は聞こえるんだ〜って思ってました😂💫

  • おこげ

    おこげ

    私も熊本の震災の時福岡に住んでて震度3とかでしたが聞こえてました💦
    やはり人によるのですね〜😲

    • 6月1日
ママリ

私も聞こえます!
ゴゴゴって聞こえて、
あ、揺れる。と思ったら、後から揺れてくる感じです!

  • おこげ

    おこげ

    揺れる!ってわかるんですね😳
    私はいつも忘れた頃に地震が来るので
    あれ?なんか音がする?って考えてる間に揺れ始めます😂

    • 6月1日
mamama

地鳴りは大抵気づきます💦
大きい地震の時はヤバイ!ってわかりますね💦

3.11の時は本当に凄かったです。

  • おこげ

    おこげ

    そうなんですね💦
    私はまだそれほど大きな地震は経験したことなくって震度3とかでも聞こえてるんで大きな地震はどんな音がなるのかとビクビクしてます😓💦

    • 6月1日
  • mamama

    mamama


    小さくても気づきますよ💦
    逆に聞こえない人がいると知ってびっくりです、、

    地形の問題なのかなぁー?

    • 6月1日
  • おこげ

    おこげ

    下の人は旦那さんは聞こえてなかったって言ってたので人によるのかもしれませんね〜😓

    • 6月1日
みなみ

聞こえます!
中越地震のとき毎回ゴゴゴの音で地震がきてしばらく音に敏感でした

  • おこげ

    おこげ

    地震の後って色々敏感になりますよね😢
    私は九州にいた時熊本地震で夜に枕元に置いてあったスマホのせいで地震速報?の音が怖くてたまりませんでした💦

    • 6月1日
檸檬

聞こえますよー😃
「あ!来る!」ってなりますよね!
地盤の関係かと思ってたんですが、一緒にいても旦那はあまり聞こえないみたいです😅

  • おこげ

    おこげ

    そうなんですね!
    聞こえる人とそうでない人いるんですね〜😲

    • 6月1日
pocori

わかります!
あ、くる
って思います!
でも最近忙しいからかここ数年気づかない気がします😅
揺れはじめる前に気づくから長くかんじますよね💦

  • おこげ

    おこげ

    そうなんです😰
    いつ終わるの!って思っちゃいます💦

    • 6月1日
あしゅりー

私も聞こえますよ!

寝起きめちゃくちゃ悪いのに、夜中の地震の直前に眼が覚めることもあります。

私はゴロゴロよりゴゴゴゴッて感じに聞こえますw

今アパートの隣が砂利の駐車場なんですが、車の出入りの音が地震の前の音に似ていてビクッとすることがあります(笑)

  • おこげ

    おこげ

    わー😨
    それは怖いですね😱

    • 6月1日
モンブラン

大きいやつ限定ですが、聞こえますよ💦

  • おこげ

    おこげ

    やはり聞こえる人結構いますね!

    • 6月1日
  • モンブラン

    モンブラン

    仕事中も私だけ人の鞄に入っているケータイのバイブとか聞こえてたりしますよ😅

    • 6月1日
テン

身体で振動を感じる前に微動で建物などゴゴゴゴってなってるのが聞こえてるんでしょうかね!?
だとしたらすごく耳が良くて周りによく気を配ってらっしゃるのかなって思いました(๑´ㅂ`๑)

  • おこげ

    おこげ

    音が聞こえます!
    コメント欄見てたら結構聞こえてる方いて安心しました🤗

    • 6月1日