※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ॰˳ཻ̊♡
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われました。理由としては色々積もり積もってとい…

旦那に離婚したいと言われました。

理由としては色々積もり積もってという感じでお互い様なんですが、旦那は今は俺は変われない、同じこと繰り返してしまうかもしれないということで1度離婚してほしいと言われました。

離婚して恋人に戻って、遠距離恋愛をするという状態になります。
娘のことも考えて、年1.2回は会いに来て、出かけたり、旅行に行ったりして、娘と遊んだり、私と話をしたりもしたいそうです。電話もできる限りしたいと。
娘のイベント事にお金あげたり、入学や卒業の式は出たいと言います。
いい方向にいくように、旦那も変わるためにそうしたいそうです。娘への責任もあると。

それはそれで私はいいのですが、今、会って話すことをしようとしてくれません。言い合いになって話にならないからと帰ってこないでほしい、今は会いたくないと言われています。
今娘と私の実家に帰ってきていて、その間に起こったことです。
旦那は私と話しても話にならないからと私の父と話をしています。父には旦那が自分で帰ってきて欲しいと言うまで何も言うな、我慢しろ、俺がなんとか説得するし、出来なかったら俺が連れていくからと言われています。
ですが、昨日、今日と我慢できずに自分の気持ちを伝えたら、俺の考えはわかってないよね、一方的に押し付けてると言われました。
確かにそうだったかもしれません。すごく後悔してます。父にも何とかしようとしてるんだからぶち壊すなと言われました。

私は旦那とは離婚したくありませんし、するとしても、一度帰りたいです。旦那は私の言葉は聞く耳を持たなくて、でも自分でしっかり伝えたくて言ってもダメでした。
正直、離婚したあとのことが不安しかありません。
まだ娘を1人で育てる覚悟が出来ていません。

旦那はもしかしたら、私に新しい相手ができるかもしれないし、旦那にできるかもしれないし、でもこれからのことは分からないと言います。でも、今は全くそういう気は無いし、作る気もないし、私の頑張り次第では戻れるよと言われました。
会いに行ける時に会いに行くし、約束してたディズニーだって3人で行くよ。会って話したり、電話で話したりして、最初の俺みたいに猛アタックしてよと言われました。

父にはとりあえず会って話さなきゃダメだと念押しされてます。

もう混乱してて気持ちが落ち着きません。
どっちがあってるのかわかりません。
帰る予定で実家に帰ってきたのに自分の家に帰れないのはほんとにつらいです。
精神的にも肉体的にも折れそうです。
旦那には私の気持ちはわかるけど今は無理なんだ、離婚したいとしか思わないと言われるし、メンタルボロボロです。

※誹謗中傷等はやめてください。

コメント

れい

旦那さん責任持つって行ってるけど、
なんか逃げてるよーにしか見えないです(´・ ・`)
夫婦ってのがいやで、都合のいいようにしたいよーにしか😞

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

私も旦那に逃げてるだけと言ったら一方的と言われました。逃げてないの逃げてるって決めつけられてって言われたので頭の中ごちゃごちゃです😢

• 6月1日
  • れい

れい

しかもなんで、猛アッタクしてょ、って上から目線なの、、、
    夫婦って対等ですよね🙄🙄
    その時点でなつみさんは
    俺から離れることはないって
    思ってそうでムカつきます😑😑
    女いないといいですけど、、、

• 6月1日

旦那さんは遊びたいだけだと思います‥別れるなら別れてさっぱりされた方がいいですよ‥都合がいいだけですね

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

都合いいですよね、疲れました😞

• 6月1日

イベンドごとにお金あげたい
じゃなくて、しっかり毎月払ってもらうべきです。父親なので。

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

そうですよね…。責任があるなら払ってもらうべきですよね

• 6月1日
だおこ

いやいや、猛アタックしてよとか意味不明すぎます。
結婚はいやだけど付き合いたい、娘とも会いたいって、責任は取りたくないし他の人と付き合っても文句言わないでよねってことなのでは…?
なぜそんなに、関係修復のために主さんだけが頑張らないといけないんでしょう?

一人で育てる自信がないのは金銭的な理由でしょうか? でしたら結婚しているのと変わりない生活費と養育費をもらうことを離婚の条件にしてもいいと思います。

他の離婚したい理由(浮気か借金か…?)がないのか、慎重に探ってみてもいいのではと思います💦

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

私がまだ旦那のことが好きで恋人ならいいと言ったのもあります…。
    本当は離婚したくないので…一緒に頑張りたいし、娘も一緒に育てたいなって思ってるので…。
    金銭的なところですね。父も助けてはくれますが昼間は働いているので働けなくて…。生活費、養育費は貰いたいですね。
    自分だけが大変な思いしてると勘違いしてるみたいで、私もよくわかりません…😔

• 6月1日
m.

離婚して恋人に戻るって、家族ごっこじゃないんだから…と思ってしまいました。

結婚、離婚を旦那さんは軽く考えすぎではないですか?
夫婦ってお互い歩み寄って協力していくものなのに、なつみ(20)さんに全責任を押し付けて、自分が自由になりたいだけにしか思えないです。

本当に旦那さんに責任感があるのであれば、現段階では離婚せずに別居とかでもいい訳ですし、養育費を払うとか言わないのもおかしいです。
なつみ(20)さんが自分に気がある事を分かってるから、離婚しても完全に離れるわけじゃないようなニュアンスの話をして離婚しようとしているな。と、私は感じました。

憶測で申し訳ないですが、多分離婚後にお金をくれることも、会いに来ることもなくなると思いますよ💦

とりあえず、一旦落ち着いて旦那さんと話し合いはするべきです。

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

恋人に戻るならいいと言ったのは私なんです。まだ結婚して1年で、旦那のことは大好きで一緒にいたいと思ってるので…。甘いですかね…。
    私はやり直せると思ってるんですが、旦那が諦めて、できないって決めつけて話になりません😞

• 6月1日
  • m.

m.

なつみ(20)さんから提案したとしても、その条件を飲むのは通常有り得ませんよ💧

なつみ(20)さんが甘いと言うより、なつみ(20)さんの気持ちに旦那さんがうまく付け込んでるようにしか思えません。
    離婚したいからこそ、なつみ(20)さんから離れないふりをしているんだと思います💦
    そうしないと離婚してもらえないことを多分旦那さんは分かってますよ💦

きついこと言ってすみません。
    でも、私も過去になつみ(20)さんと似たような状況で、相手と別れて上の子を1人で育ててました。

なつみ(20)さんが旦那さんを大好きなのはよく分かります。
    でも、話し合いすらまともに出来ないっておかしいですよ。
    ただの恋人同士が別れる訳では無いのに、責任感あまりになさすぎです。

冷静に考えた方がいいですよ。

• 6月1日
  • なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

そうですよね…。
    よく考えます。

• 6月1日
ゆー

旦那さん、責任感あるようにはみえませんし、責任から逃げようとしてる感じが見え見えです。
好きなら好きでそれは仕方ないと思いますし、娘さんのパパは主さんの旦那さんであることに変わりませんが、
私ならそんな無責任な旦那はいりません。
結婚したくないけど、でも恋人として付き合って、たまに子供にあってって…
なんかいいとこどりというか、自分の都合に合わせようとしてる感じが嫌です😓

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

恋人としてというのは私が提案?しました。
    正直、責任はないと思います。責任があったら、毎月の生活もカツカツなわけないですし、私が嫌っている旦那の家族と同居させるなんてことしませんよ。わざわざ私が嫌がることして自分の首締める人なんです。付き合ってる時から自分の都合が悪くなるとすぐに別れるとか言うんで、今回はお互い様ですが、旦那はやりすぎだなと思ってます。

• 6月1日

正直、旦那さんの考えバカじゃないの?って思います😅
家族をなんだと思ってるのか。
自分はそれでいいかもしれませんが、なつみさんやお子さんのこと何も考えてない。自己中すぎます。
自分のことしか眼中に無いそういう旦那さんは夫にも父親にも不向きだと思います。
頑張り次第で元に戻れる、猛アタックしてよ。ってうぬぼれんな。って思います。
とりあえず、旦那さんに腹立ちますね!!!
他の方が言ってるように、離婚するなら養育費と生活費はきっちり貰った方がいいです。
イベント事にお金を渡すって親戚のおじちゃんとかじゃないんだから。って話ですね。

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

私もそれ思って旦那に言ったら、キレられました。俺の考えわかってないって言われました。まだ旦那とはやり直せると思って旦那のことを説得しているのに聞く耳持ってくれません。父には男は精神的に弱いからとか言われました。もう何が何だかわかりません。

• 6月1日

退会ユーザー

人様の旦那さんに色々失礼なこと言いますが、なんか駄々こねてる子供みたいですね😅
    何言っても聞く耳持たないなら、誰が説得しようと無理なんじゃないですかね。
    旦那さんのせいで、ストレス溜まりますね💦
    それでも旦那さんと離婚したくないんですか?

• 6月1日
  • なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

子供みたいですよね…
    すごくストレス溜まります。
    離婚は正直したくはないですが視野に入れてます。

• 6月1日

退会ユーザー

義家族はなんと言ってるんですか??

• 6月1日
  • なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

多分、義家族には一切話をしていないと思いますよ。私も連絡先全く持ってないので話しようがなくて、自分の親は巻き込むの嫌みたいです。

• 6月1日

退会ユーザー

でも、そういう状況なら親は巻き込まざる得なくないですか😅
    現に、なつみさんのお父さん巻き込まれてますし。
    義家族がなんて言うかでしょうが😅
    住所も知らないのでしょうか??
    義家族は巻き込んでも自分の親を巻き込むのは嫌だと言うのは虫が良すぎますよね!
    なつみさんだって、出来れば自分の親を巻き込みたくなかったですよね?
    夫婦の形は様々ですが、それはお互い納得した上での形ですからね。
    片方が納得してないのなら、夫婦にも恋人にもならない気がします。

• 6月1日
ぴっぴ

いやいやいや。
そんなに思ってるなら離婚しないでちゃんと責任果たしてよって感じです。

なんのために結婚したんですか?恋人関係じゃないんだから嫌になったから別れるとかそーゆーもんじゃないでしょ。夫婦って。
考えが甘過ぎます。何がアタックしてよ?気持ち悪い。
そんな無責任な男に子供は合わせたくもないですね!

離婚したくないようですが、他人から言わせてもらえば最低な旦那父親ですよ。

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

私も責任取れと何度も言ってるんですが、自分が被害者面で話にならないし、父も旦那の意見には男としてしか言えないのでほんとに困ってます。

• 6月1日
ꕤここなꕤ

誹謗中傷やめてくださいと言われても旦那さんへのはぁ?という言葉しか出てきません😭ごめんなさい

何故旦那さんは上から目線なんでしょうか…
というか不倫とか誰か好きな人が出来たとかそういう気配はありませんか?💦

離婚して恋人に戻る…?
年に1.2回会ったり出掛けたり旅行に…?
話もしたいし電話もできる限りしたいって?
それって全部旦那さんの都合のいいようになってませんか?😭

そして夫婦の問題をお父様が解決しようとしてるって💦
話にならないからって夫婦の問題を夫婦で話し合いをしなくてどうするんだっていう話です

帰ってこないでほしい?
誰か他に家にいるんですか?…

もう今はとりあえず遊ばせて🙏
とりあえず今は俺の事、ちょっとほっといてほしい

そんな風に聞こえてしまいます😢

結婚して子供もいるのにそんな勝手な事を言い出す人が、
いい方向へいくように
変わる為にそうしたいって
いやいやいやいや

✔️旦那はもしかしたら、私に新しい相手ができるかもしれないし、旦那にもできるかもしれないし、でもこれからのことは分からないと言います。
でも、今は全くそういう気は無いし、作る気もない
私の頑張り次第では戻れるよと言われました

これ完全に下に見てますよね💦
というか相手ができるかもしれないし、なんて話
何故出てきたのか…

ごめんなさい
今が解決してないのに離婚後の将来の話を想像しちゃってるの見るとちょっと😰

浮気とかは本当に大丈夫ですか?
色々積もり積もってって
だって夫婦って他人が一緒になる訳ですからつもり積もるのはお互い様だし、当たり前です!
1度離婚して遠距離なんて都合のいい話…

今、お父様に間に入ってもらっても一緒に暮らしていくのは夫婦ですから
これ以上離れて暮らしてたらダメになってしまいそうです
というか出てきてしまったのは出ていけと言われたからですか?

というか今までの詳しい経緯が分からない以上なんとも言えませんよね…ごめんなさいね

うーん
とりあえず一度帰ってみてはどうでしょうか?
そしてちゃんと話し合うべきです
旦那さんはどうしたいか
なぜそうしたいのか
まずは本当にどうしたいか話し合いしましょ
赤ちゃんもまだまだ大変な時期だから
もしあれなら話し合いの時だけ、お母様に預けたりなど
母乳だとなかなか難しいかもですが…

なつみさんも冷静に
離婚も視野に入れて話し合いをしなくてはいけないかもですが
もしあれなら話し合い中の録音やメモをとっておくのも良いかもです。
どうしても冷静ではいられなくなってしまい
忘れちゃったりするので💦

少しでもいいように進むといいですね

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

旦那のいる家は北海道で、私の実家は長野です。
    旦那の母親と妹2人と弟1人と同居してます。
    帰ろうにも遠すぎて、迎えに来てもらわないと帰れない場所です。
    もう私一人だとてんてこ舞いです😢

• 6月1日

めちゃくちゃ旦那さん都合良過ぎませんか?
自分の意見ばかり押し通すつもりなんでしょうか?
こちらが連絡したら「俺の考え分かってない・一方的に押し付けてる。」

はーーーー?
お前だろ!!!!!

人様の旦那さんに失礼だと思いますが、アホすぎてゲンコツしたくなります😤

子供は産まれてる、現在進行形でこっちは育児して母親やってるのに、訳分からない持論唱えて父親・旦那の責任から逃げてるだけでしょ。

申し訳ないですが、この旦那さんともし戻っても同じことの繰り返しだと思います。

両家の親・旦那さん、全員揃っての話し合いをした方がいいです。
逃げずに真正面から話してもいないのに、到底納得できる様な内容じゃないです。

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

旦那の考えは全否定した論破したんですが、理解せずでした。
    自分が被害者だと思ってるんです。ほんとに謎思考です

• 6月1日

旦那さん何考えてるんですか?
結婚の意味わかってないですよね😔
離婚!離婚!って喧嘩するたびに
思いますが本当に離婚はしません笑

旦那さんは遊びたいんですかね?😫
都合良すぎて父親
としての自覚なしですね?

後、離れたからと言って
そのような人は変わらないと思います。

なつみさんのお父さんが出てくるのも
おかしい話です。若いからと言って
なんてなつみさんと話せないのか分かりません

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

責任能力がなさすぎるんです。
    都合が悪くなると別れるとかすぐ言ってましたから。
    遊びたいというか逃げたいだけだと思います。
    子供は好きだからと言ってくるんですが、ふざけんなって思います。
    私も父伝いだと何も伝わらないので本当は嫌ですが、旦那が頑固すぎて…

• 6月1日

退会ユーザー

疲れますね、、
    自由になりたいということですよね?
    ふざけてますね、、
    お父さんめちゃくちゃ怒ってませんか?

• 6月1日
  • なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

自由になりたいんですかね
    ふざけすぎですよ、いい大人が
    内心めっちゃ怒ってると思いますよ。

• 6月1日
A*M

旦那さん、いいとこ取りだけしようとしてませんか?
親としての責任は?
人生そんなに甘くないですよ…

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

してますね
    責任追及したらフル無視されました。

• 6月1日
  • A*M

A*M

追うから逃げるのもあります。
    でも自分の気持ちだけでも伝えておきたいって気持ちもわかります。
    本当にお互い必要な相手なら、離れたとしてもまた必ずやり直せる日が来ると思います。

• 6月1日