※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
家族・旦那

言わしてください 😡今日の昼間 いつものように仕事の休憩で帰ってきた義…

言わしてください 😡

今日の昼間 いつものように仕事の休憩で帰ってきた
義父がリビングで息子とおしゃべりしたり 、抱っこを
したりして遊んでくれていました 。
義母は家の掃除で他の部屋へ行っていて 、私は支払いに
出る用事があり自分の支度をしに2階へ上がっていました 。

用意ができたのでリビングに行くと 、義父が2人がけの
ソファーに転び足を伸ばし 、自分の脚と脚の間に息子を
転ばせて自分は眠っていました 。
息子は起きてバタバタしたりしています 。
落ちたら危ないので移動させたかったのですが 、
さすがにそれはできず 、息子が泣けば起きて
移動させるだろうと思っていたら 息子が泣き始めました 。
よかったと安心したのですが 、義父は全く起きる気配が
ありません 。
我慢できず義母に頼んで移動させてもらいました 。
と同時に義父が起きて 言ったことが
"あ 、そのままで寝とった !泣いとるとは思ったんよ
よく落ちんかったな" です 。

え 、そんな軽い感じ ?落ちて怪我でもしたら
どーするんって内心すっごくイライラしました 。
義母が軽く私の思っていることを言ってくれたの
ですが本当にありえないと思いました 。

息子を預けて用意をしたり 、気づいたら自分で
すぐ移動させてあげればと私自身も反省し 、
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです 。

みなさんなら 寝ている義父の上から
自分で移動させていましたか ?

コメント

まま

移動させます(^^)

でも私なら正直義父母は信用してないので、自分で見えない場所に二人きりにはしません。。

ちょな🌷(17)

私だったら移動させてたと思います…😭
義父にどう思われようが子供が危ないので😩💧

義父さんもおかしいですね。
まず泣いてるのに起きないとかどんだけ眠り深いんだよって感じですけど
これからは気をつけてくれたらいいですね😓

雪

ヒヤッとしたのならすぐに自分で移動させますよ( ̄▽ ̄;)

次からは勇気をもってお子さんを守ってくださいね(。>д<)

あるぱかーさん

移動させます!

こないだ同じ事を実父がやってて、怒鳴りました(^^;)

ミュち

自分で移動させます。
普通に「落ちそうでヒヤヒヤしちゃってー💦移動させますねー。」って言います。

御園彰子

移動させますね。
同居なんでしょうか?
言いにくいとは思いますが、子どもの命に関わることは、遠慮しないで伝えないと、何かあってからでは遅いです😔

とも

私は同居でも無いし年に2回しか義父に会いませんがその状況なら気を使わずお父さんが起きたとしても移動させます!

deleted user

危ないと思ったなら移動させます。
その頃は、私が見てる時に数分の抱っこ以外は義父には触らせませんでした。

ただ、足の上で遊ばせて、自分が寝ちゃうことは私もあったので、
義父に預けてその場を離れられるくらい信頼してるなら、別にそのままでOKなのかなと思います。

miiさんの行動と内心が一致してないですね💦