※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後20日の娘が2時間おきに授乳を求め、飲みすぎて吐くことも。成長中だがアドバイスが欲しい。おしゃぶりやバウンサーの利用は効果的でしょうか。

生後二十日の娘がいます!
数日前から昼も夜も2時間たたずしておっぱいを欲しがります(>_<)
多分私がおっぱいやらミルクをあげすぎたので、感覚おかしくなっちゃったのかな。

授乳後は縦抱き30分くらいしてないと多めに吐いちゃうし、哺乳量も100前後飲んでて飲みすぎなので、2時間半くらいは最低空けるため下手な抱っこでごまかしで限界です。

生後2週間までは心配なくらい泣かなくて寝てる子だったので成長とも捉えられるんですが。

おしゃぶりやバウンサーとか便利アイテム使った方が良いのかな。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

おかわり姫

娘は120くらい飲んでましたよ。
飲ませすぎって意見もあったけど吐き戻しもなく太りすぎてもないし本人もぐっすり寝れて良さそうだったので気にしてませんでした。

• な

吐き戻しもなくいっぱい飲める子なんですね♪
    うちの子は吐き戻しと下痢が多くて、スケールもレンタル中なんですが体重がだいぶ増えてしまっていて(^_^;)
    授乳時間短くしてみたりもしたんですがグズグズで試行錯誤の毎日です。

• 6月1日
  • おかわり姫

おかわり姫

落ち着かせるためにも白湯飲ませてみてはどうですか?
    泣いたら汗もかくと思うので水分補給にもなるかなと思います。

• 6月1日
  • な

白湯は一度も飲ませた事なかったので取り入れたいです!
    おかわり姫さんは泣いたあとに上げていたのでしょうか?

• 6月1日
  • おかわり姫

おかわり姫

お風呂上がりや汗を沢山かいた時とうんちが出ない時に白湯をあげてました。
    あとは吐き戻ししたけど飲みたがってる時とかにも。

• 6月2日
  • な

吐き戻し後飲みたがるとき多いのであげてみたいと思います‼︎ありがとうございます😊

• 6月3日
ママ

魔の3週目ですかね🤣
吐いちゃうのは飲み過ぎなのかもですね!

• な

これが噂の魔の3週目なんですかね(^◇^;)
    吐き戻し、下痢が多いので飲みすぎなんだと思うんですが、満足するまであげないと寝てくれなくて。
    おっぱい以外で寝かしつけたいと今のところは抱っこ頑張るんですが揺らしながら抱っこしてる間は寝てくれるんですが置くと背中スイッチ発動です笑

• 6月1日

うちの子も1ヶ月くらいで120くらい飲んでましたよ~!と言うか飲むのが下手すぎて120のうち20~30はガーゼや洋服が飲んでましたが(笑)
哺乳瓶きつくしめるとミルクが出にくくなるみたいですが、そうしたら飲む量抑えつつ時間かけて飲めるから、量と時間稼げないですかね?💦
正しい情報かは、試したことないので参考までに・・・

• な

大分体重が増えたので今は母乳のみにしてるんです😭
    なのに飲み過ぎで。
    母乳でも何か時間かけて飲ませるようにすると良さそうですよね!
    陥没乳頭で保護器使ってるのでなるべく直接飲ませる練習頑張ろうかな(^^)

• 6月1日

退会ユーザー

母乳はほしがるだけあげていいって言われてますし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!吐いちゃうのは胃の形からしてしょうがないみたいですし、まだ満腹もわからないし、赤ちゃんはおっぱい大好きだから、安定剤的な意味でおっぱい吸っていたいのかも🤗❤️
    うちの子も吐き戻しは多くて、生後3ヶ月くらいまでは、しょっちゅうでした😅

• 6月1日
  • な

ネットとかで調べて過飲症候群だとか色々神経質になってたのでそう言って頂き気が楽になりました(^^)
    そこまで考え過ぎず娘と向き合いたいです‼︎
    7日に検診なのでそれまでは子どものペースでやってみようかと思います!

• 6月1日