※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事に困っています。食べるものが限られており、栄養が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子なんですが、お米と豆腐とお味噌汁、食パン以外ほとんど食べません。
お米に肉や魚、野菜などを混ぜますがそれも多すぎたり大きいと吐き出しそれ以降食べなくなります。食パンもなにかを塗ったりすると食べません。以前は何でも食べてたんですが…😅同じような方いますか?また食べてくれるようになるんでしょうか??
何かいい方法があればアドバイスください。栄養とれてるのか心配になり相談させていただきました🙇

コメント

多分そんな時期です( ˘ᵕ˘ )
二人とも1歳すぎてすぐ 何も食べない時期ありました☺️
食べてくれる物だけ食べてくれればいいやと
割り切って食事してました😆👌
一生このまま食べないわけではないので
大丈夫ですよ( *´꒳`* )

• ままり

ままり

うちもちょうど1歳過ぎた辺りから急に食べなくなりました👀そんな時期なんですかね😂
    そうですよね、一生このままなわけはないですし、あまり考えすぎないようにします😄🎶ありがとうございます💕

• 6月1日
しろくま

お味噌汁は食べてくれるとの事ですが汁物の中に入ってる具材は食べますか?
もしそうならお味噌汁の具の種類を増やして細かーくして入れてもいいと思いますが、汁しか飲まなかったら…この案はダメですね😅

元保育園調理ですが、ペーストにした野菜をホットケーキやパウンドケーキや蒸しパンに入れたりしてましたがそれも難しいですかね?💦

• ままり

ままり

お味噌汁は豆腐は食べるんですが、それ以外は細かく刻んでもべーっと吐き出されます😣
    そういえば前にホットケーキにペーストにしたホウレンソウを入れたら食べてました!パウンドケーキも試してみます😆 ありがとうございます💕

• 6月1日

解ります。
何かに混ぜて多すぎたり気づくと食べないのも一緒です。
うちはもともとお肉はあまり食べが悪かったのですが、他の物はよく食べる方で同じ時期同じ物が好きでした。
今は大好きだった豆腐も食べなくなり突然食べる量もかかな。減り食べない期きました😅
一応まだ食べそうな物はあるので栄養はあまり気にせず食べてくれる物だけを出してます
いつか食べてくれると信じてます。

退会ユーザー

食べる量もかなり減り、、です!

時期的な物だと思います。
    まだ今食べてくれる物があるだけましかなと思ってます😅

• 6月1日
  • ままり

ままり

そういう時期なんですかね~不思議です😅私もいつかは食べることを信じて今は食べれるものだけを出すことにします✨ありがとうございます💕

• 6月1日