※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

親友から女の子希望で、男の子が残念と言われて悩んでいます。男の子も可愛いと思っているが、周囲の期待にプレッシャーを感じています。

現在妊娠11週です!赤ちゃんの性別のことを友人に色々言われてモヤモヤしてます!!!
なんと説明?お話すれば、私の気持ちわかってもらえますかね(^-^;

親友(30代独身・子供なし)に毎度言われることなんですが…
「子供は絶対女の子がいい!」と。
一人目の時もまだ性別がわからないうちから、「女の子だといいなー」と言われ、性別が男の子だとわかると「えー残念だね。女の子の方が良かったよね。だってさ、女の子の方が一緒に買い物したり旅行行ったりできるじゃん!」と。いや、そりゃそうかもしれないけど、私は健康に生まれてきてくれればそれでいいのに…。
以前仲の良い女の子のママさんからも「女の子だったらもっとかわいかったと思うよ!パパ(私の旦那)も娘だったらもっと溺愛してたのにねー!」とか言われて、ずっとモヤモヤしてます!!
今二人目妊娠中ですが、親友からはまた「次は絶対女の子ね!男の子より女の子だよ!性別いつわかるの?」と聞かれています(涙)

男の子そんなにダメですか??
男の子のママさん!!男の子めちゃめちゃ可愛いですよね\(^^)/

コメント

びー

男の子のママです😊めっちゃ可愛いです!!!!!!元気でいてくれたらどちらでもいいです⭐️

子どもは宝物です❤️

お友だちの価値観押し付けて欲しくないですね⭐️

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    ほんと、元気ならなんでもいいですよね!男の子可愛いですよね♪

    • 6月1日
まりり

男の子ママさんめっちゃ羨ましいですー😂💓
私は一人目から男の子が欲しかったんですが、、叶わず、、😂💦
確かに女の子推しの人が多い気がしますが、私は断然男の子❗️❗️羨ましすぎます😂💓
いつまでも純粋でちょっとアホで、でもそれが可愛くて、、小さな彼氏欲しかったなぁって思います😂✨
人それぞれ考えは違うので、お友達の話は適当に聞き流すしかないですよね😭✨

  • ぷー

    ぷー

    女の子推しやっぱり多いですよね!男の子も同じく可愛いんだけどな~

    そうですね!適当に聞き流します(>_<)

    • 6月1日
パピコ

ウチも産まれてくるまでは、女の子がいいなー。服も可愛いし、女の子やったら育てやすいっていうしなーって思ってました(꒪⌓꒪)

でも、いざ生まれたら男の子でも可愛いし、ホンマに小さい彼氏みたいで毎日、キュンキュンしてますw(旦那はそっちのけw)
とりあえず、ウチがもし同じことを言われたら、男の子がどれだけ可愛くて、小さい彼氏みたいか、自慢します(笑)

とりあえず、性別がどーのこーの、口出してくる人はろくな人じゃないし、独身の友人の僻みですよ( ºΔº )

  • ぷー

    ぷー

    男の子の可愛さは男の子育てないとわからないですよね!
    男の子もめちゃめちゃ可愛いですよね!最近は手繋いで歩くとデート気分でやばいです♥
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
❤︎り❤︎え❤︎

希望を押し付けられても困りますよね(._."ll)
私は息子1人(高齢なので2人目なし)なので、女の子がいた方が良いと言われますが、先立つお金もなければ不妊治療の末の子どもなので また1から通院しないと分からないので
その事を言ってます。
お友達には『貴方が女の子を産んだら良いじゃない』と言ってみては?
あとは『将来 分かりませんから(笑)』と性転換有りきでその場をスルーする。

  • ぷー

    ぷー

    たしかに!
    あなたは絶対女の子産みなよ!と言ってあげます❤
    女の子いたらいいとか…子育てや性別に正解なんてないですよね!一人でも二人でも大切に愛情深く子育てできることが何より大事ですよね!
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
たか

男の子のママです😄
めちゃめちゃ可愛いですよ!遠くから私を見つめて笑顔いっぱいで走ってきてくれるときなんて、幸せいっぱいです‼️(あっでも女の子も一緒かな😅)

親友の人はご自身の理想を仰ってるんですよね。私も子供ができる前は女の子がいいーとか男の子がいいーとか時々で勝手に思ったりしてました。直接言われると迷惑ですが😂男の子の可愛さを知らずに可哀想って思っときましょう‼️

  • ぷー

    ぷー

    男の子の可愛さは男の子のママにしかわからないですよね!!
    わかります!遠くからママー!とか言われたらやばいです!
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ええーそんなこと言うなんて失礼というか無神経すぎてイラつきます😂

まぁ男の子を産めば男の子の可愛さがわかるよ😏💨って言っておくしかないですね、、笑

私は男の子が欲しかったので周りに女の子推しされても何も響きません😂人それぞれです♥️

  • ぷー

    ぷー

    他人に性別のこと言われるのイラつきますよね‼関係ないじゃん!育てるの私だよ!と思います!
    女の子1人のママに言われるのもなんかモヤモヤしてしまって…
    コメントありがとうございました!

    • 6月2日
ななももか

女の子欲しいなーと思ってましたが、上の子男の子で、もうすぐ産まれてくる子も男の子です🤣✨
確かに将来のことを考えると女の子いいなーとも思いますが、男の子ほんとにほんとに可愛いです🥺🥺💓笑
まぁーそうだよねー!くらいで受け流すか、話かえましょう!!🤦‍♀️🤦‍♀️✨笑

  • ぷー

    ぷー

    旅行や買い物のこと言われると、話はわかるけど、それだけが子供の役割か?と疑問に思ってしまいますよね。それって自分のことしか考えていないような気がしてしまって…
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
らんちゃん

え~…そんなこと言ってくる人いるんですか😖💦
そんな嫌み言ってくる人には「男の子の可愛さ知らないだけじゃん?😏」て嫌みで返しちゃうかも😁

我が子なんだから性別どちらでも可愛いに決まってます😊

こっちの性別の方が可愛いよ!て意見を押し付ける人に限って女の子だけのママさんとか、男の子だけママさんとかです😥
私のママ友にも一人、そういう人がいましたが、一人目が女の子で、二人目も絶対女の子がいい!と言い張ってました。でも、男の子を産む夢を見たとかで男の子の予感がすると男の子も可愛いよね~と意見が正反対になってました😅でも実際は女の子だったんです。そしたらあからさまにガッカリしてて…なんて声かけてあげたら良いか分からなかったです😣

とりあえず、私は性別とか育児方法とか人に押し付けは何でも良くないって思うので、そういう事言ってくる人は
なにかしら満足してないんだなと思ってスルーしときます😁

  • ぷー

    ぷー

    そんなんです!性別のこと言ってくるのって女の子のママ多いですよね!私の義理の姉のとこが女の子で、私が妊娠する前からも男の子は可愛くないよね!とか言っていて…信じられない(-_-;)うちは女の子で良かったみたいなこと言ってる人多いです。どっちでもいいよー。と思ってしまう。
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
ざわちゃん

産んだことない人にそんなこと言われてもって感じですね😅
どんなに自分の子どもが可愛くて大切な存在かなんて想像つかないでしょうねー。だからってそういう事言って良いわけじゃないですけど💦子どもを子分かなんかと勘違いしてる発言ですね💦
私も息子いますが可愛い可愛い💕全ての行動が胸キュンです!!この可愛さを知らないなんて残念〜って思っておけば良いと思いますよ😄まあ男の子女の子関係なく我が子は愛しくてたまりませんからね💓💓💓

  • ぷー

    ぷー

    いや、本当にそれ思います!
    子供を自分が将来遊ぶ友達?みたく思ってるみたいですよね‼子供ってそういうモノじゃないですよね。
    子供いないとわからないのかな…
    子供は天使ですよね!私は息子が将来私と買い物や旅行に行ってくれなくても、「幸せ」ならなんでもいいです♥
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
ミカりん🍊

自分より大切な命が産まれてくれるのですから、どちらでも可愛いし尊いです☺
外野がとやかく言うことではないですよね。授かれること、宿ってくれたことで幸せです💕
その方の女の子が絶対可愛いっていう偏見、どこから来るんでしょうね?

  • ぷー

    ぷー

    赤ちゃん来てくれただけで奇跡なのに。それを友達にもわかってほしいです!ほんとに思います。どういう根拠で女の子可愛いっていう偏見がうまれるんでしょうかね…
    男の子のママになったらどうするんだろうと心配になります(>_<)

    • 6月1日
りんご

私は、男の子でも女の子でも無事健康に産まれてくれればOKです!!😳

親友さんみたいな事を言われたら、まあ、私はどっちでも健康ならいいかな〜!〇〇も早く結婚して子ども産みなよ〜笑とか言っちゃいそうです🌞笑

  • ぷー

    ぷー

    私も同じ考えです!健康ならそれでいいですよね!
    いや、ほんとに、早く結婚して女の子の頑張って産んで‼と思います(笑)男の子授かったらどーするんだろ~(笑)
    産んで育てたらどっちも可愛いって気づけるのに‼
    コメントありがとうございました!

    • 6月2日
vvv

職場の同僚が妊娠したとき、「絶対に女の子がいい!」「昨日男の子が生まれる夢見た。最悪」「検診で女の子っぽいって言われた!安心した~」なんて言う人がいました。
先日はママリの質問で「男の子なら堕ろしたい」という書き込みも見かけました。
なんなんですかね😞💦
私は治療してようやく授かった経緯もあって、どっちが欲しいとかそんなこと言えるたちじゃないです(笑)
産み分けや何歳差にしたいとかの話を聞くと、コントロールできる人ってなんか恐ろしいなと思っちゃいます...😰💦

  • ぷー

    ぷー

    私の友人もそんな感じです(`Δ´)
    全く同じこと思ってます!
    命はいつどんな人にとっても奇跡なのに…。
    そういう理解できない発言(?)耳を疑います…ひどすぎます。子供のことなんだと思っているのか…ペットか所有物と勘違いしていますよね。男の子育てたこともないのに、よくそんな事言えますよね!そういう人って女の子生まれたら自分の理想とか押し付けてしまうのかな~。ん~子供って親の思い通りにならないんですよね(笑)
    コメントありがとうございました!
    そして、妊娠おめでとうございます!
    妊婦生活楽しみましょう♪お互い無事に元気の赤ちゃんに会えますように♪

    • 6月2日
虫ちゃん🐌

男の子可愛すぎて目の中にいれても痛くありません♡♡♡笑
2人ともそこそこ大きくなりましたが、とっても可愛いですよ♪

というか性別にそんなにこだわる方ってどうなんだろうと思いますよ〜(お友達なのにすみません💦)
確かに妊婦さんは気になりますよね!自分の子ですし…でも周りがあれこれ言うことじゃないですよね。失礼だし無神経すぎます💦
男の子育てた経験あるママさんはみんな息子溺愛ですよ笑

私も次男出産までは女の子欲しいよな〜って思ってました!
今はもう本当どちらでも構いません♡男の子4人になろうが、女の子が生まれようが、健康で元気であればいいんです♡
あんなに女児を切望してた私を変えてくれたのは、息子たちです!日々癒されてます😄💕
ぷーさんのおっしゃる通り、健康で元気であればどちらでも!ですよね♡
お友達の言うことは気にせず〜😄
男の子めっちゃ可愛い!!でも女の子もきっと可愛い!!我が子なら、どっちにしろ可愛いんです♡♡♡

  • ぷー

    ぷー

    9歳と12歳の男の子のママさんなんですね!大きくなっても可愛いって言えるのはとても励みになります!!
    やっぱり人の赤ちゃんのことを、しかも性別なんて神のみぞ知るって領域のことをとやかく言うのはNGですよね(>_<)
    私も一人目の妊娠がわかったときはなんとなく女の子だったら服とか可愛いなーとか思っていましたが(自分が女だからそう思う人も多いかなと)男の子だって負けじ劣らず可愛くて毎日毎日チューチューしまくりです(笑)
    結論、元気で健康が一番なんですよね♥友達にも早くそれに気づいて欲しいな‼赤ちゃんできたら絶対わかると信じたい!出産はママも赤ちゃんも命懸けですもん。
    コメントありがとうございました!

    • 6月3日
  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    そうそう、元気で健康であればそれ以上望むものはありません(*^ω^*)お友達も、いつかわかってくれるといいですね♡
    ちなみに私の周りには、比較的女の子ママさんが多いです。その中に熱心な女の子信者のママがいます…男の子3人のママさんに「また失敗したね〜」と言ってるのを聞いて、たまげました(´・ω・`)やはり、周りから距離を置かれていますね…。
    子供がいる人でもそんなこと言う人はいます。ちょっと残念ですね。

    あと私のこれからの目標は、息子可愛い中でも少しずつ子離れして、嫌な姑にならないように気をつけることです😄笑

    • 6月3日
ぺちこ

同じことありました!
うちは二人とも男の子です。
義実家の人に初めは男の子で後継が~みたいに言われて2人目は女の子が可愛いとか言われました。
友達には2人目男の子と言うと、可哀想とまで言われ、私は健康に産まれてきてくれたら性別は気にしないって本音を言ったら強がりと言われました。
私は誰のために子供を産むわけじゃないし、1人目のときに妊活があったから本当に性別は気にしませんでした。

男の子可愛いですよ!
出先でご飯したりデート気分です(* ॑꒳ ॑* )⋆*