※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーひ
妊活

2人目を授かりたいが、ストレスで辛い。体調も悪く、育休中で不安。病院で相談したい。

1歳2ヵ月の息子を育てています。
2人目を作ろうとタイミング法で3ヵ月ほど続けていますが、未だに出来ず。生理前と生理が来る度、感情が大爆発してしまいます。
家族に当たってしまう自分が嫌です。
この頃息子の悲鳴が激しくて耳が痛いので、落ち着いて気持ちの整理をするヒマもないです。
旦那に相談しても、意味のわからないコメントしか返ってこないので、普段言いたい事ほとんど我慢してます。
産後からの私の体質も変わったようで、頭痛 腰痛 肩コリ 立ちくらみ 目の疲れが慢性的になっていて、身も心もすり減っているような感じです。
2人目なんとしても欲しかったのですが、気持ちに余裕が持てなくて、諦めようかと思っています。1人目はすぐ出来ましたが、2人目がなかなかで。不妊治療とか散々ネットで調べて旦那に話しても、やめときって言われるだけで。毎回生理がくる私の気持ちは無視みたいで。耐えられそうにないです。
息子と遊んであげる体力少ししかないのに、2人目欲しいと思うのは、おかしい事なのでしょうか?なんとかなると思い込んでましたが、自分の気持ちと身体が言うこときかなくなってきました。
いま育休中で保育園に次の4月から入れようと思ってます。私がまともに働けるのか不明で、金銭的余裕もないので働くしかないのですが、私の身体を見てくれる病院ってあるのでしょうか。

今こんな思いで暗いですし文章めちゃくちゃですみません。何でも良いのでコメントください

コメント

もな👠

え、ちょっと待ってください。
3ヶ月できなかっただけで諦めちゃうんですか?
なら1年以上妊活して不妊治療までしてる私って…

すぐできたのがラッキーだっただけですよ。それが普通だと思っては絶対にダメです。
でも不妊治療となるともっと長い目でいろんなことを見なきゃだめなので、心に余裕がないうちはやめといたほうがいいかもしれませんね。

  • うーひ

    うーひ

    3ヵ月でって思うのは当然だと思います。1人目がたまたまだったんだと思います。
    夫婦で不妊治療に臨みたいという気持ちでしたが、賛成してもらえなかったので、この結果です。
    家事育児しながら1人で考えて悩んでると、おかしくなってきたような気がして。
    コメントありがとうございます。

    • 6月1日
  • もな👠

    もな👠


    精神状態も含めて旦那さんも賛成できないんだと思いますよ。
    正直1年は基礎体温、排卵検査薬を使って地道に妊活してみてそれでもダメなら治療に関して真剣に考えてみるくらいのスパンで物事をみたほうがいいですよ。
    失礼ですけど、年齢的にタイムリミットが近いとかではないですよね?

    • 6月1日
  • うーひ

    うーひ

    私はいま30歳です。
    今月の排卵日で出来なかったら
    しばらく考えないように
    しようかと思っています。

    • 6月1日
deleted user

PMSで悩んでると婦人科にかかった方がいいと思います。

  • うーひ

    うーひ

    PMSですか。
    自分でもそれかなって思っていました。婦人科に行ってみようと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 6月1日
♪

言い方悪いですが、
まだ3ヶ月ですよね??
不妊治療されてる方は、
1年以上授かれない方もいますよ。

気持ちに余裕がない間は
やめておいた方がいいです。
ストレスがあるとそもそも
妊娠しにくいですし、
1人目の子が可哀想です。

  • うーひ

    うーひ

    余裕持てるまではやめておいた方が良いですよね。
    不妊治療に進みたかったのですが、賛成してもらえなかったので。タイミング法だけで我慢していました。
    今ストレスで妊娠しにくい身体になってるような気がしてならないです。
    コメントありがとうございます。

    • 6月1日
  • ♪


    まずは、今自分自信に
    余裕を持つことが最優先かな
    と思います(^^)

    • 6月1日
  • うーひ

    うーひ

    そうですね。
    余裕を持てるようになってからにします。
    ありがとうございます。

    • 6月1日
deleted user

3ヶ月で授からないって、普通だと思います😅
1年授からないなら、病院考えてもいいかもですが😅
授かる前から、金銭的にも精神的にも余裕がないのなら、2人目を急がなくていい気がしますが💦

  • うーひ

    うーひ

    育休後に今の会社に復帰するつもりないので、2人目の育休までもらいきってから退職するのが理想でしたが、タイムリミットを考えて焦ったり身体と気持ち追い込まれてくると、こうなるんだなーって思いました。
    コメントありがとうございます。

    • 6月1日
むーれん

2人目をほしいと思うのはおかしい事なのでしょうか?とありますが、
おかしくはないでしょうけど、ご自身はどう思われます?
私も現在1人ですが、周りを見ていてもやはり2人目妊娠中も上の子のお世話はあります。1人目の妊娠中とは全然生活も違います。
金銭面もです。
自身ありますか?

  • うーひ

    うーひ

    2人目妊娠しながら子育てって、目がまわりそうな日々の予想しか出来ませんが、それでも欲しいと思っていました。しかし、最近の私の身体が言うこときかなくなってきて、だんだん諦めた方が良いのかと思い出しました。身体にムチ打ってフラフラしながら息子と公園や買い物行ってます。
    妊娠中はつわりがなかったので正直かなり楽でした。2人目妊娠はつわりひどいパターンだと、生きてる心地するかどうか。
    私がひとりっ子で育ったので、産めるなら兄弟作ってあげたいと思っています。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

早く欲しい!という気持ちがあるならまずは1度病院へ行ってみるのが1番いいと思いますよ☺️

1人目は普通にできても産後に体調など変わってできにくい原因が見つかることもあると思うので、、

  • うーひ

    うーひ

    病院で排卵チェックと注射を受けています。タイミングを見てもらってるのですが、まだ妊娠に至れずです。子宮の病気や排卵に異常はないと言われました。生理周期もほぼ整っています。

    もしかしたら他に原因があるかも知れませんが、それ以上の検査を受けるより、生理前のイライラを相談してきたら?と、旦那に言われてます。

    コメントありがとうございます。

    • 6月1日