※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

離乳食量やスケジュールについて相談です。3回食にする際のタイミングや量について不安があります。

今月末くらいには3回食にしようかな〜と
思っています(^0^)

完ミです。離乳食の食べ具合ですが
1食50~70gを食べています。
8ヶ月のスケジュールは
06:30 起床
07:00 離乳食① ミルク100~140ml
08:30 朝寝
10:30 起床
11:00 離乳食② ミルク100~140ml
13:00 昼寝
15:00 ミルク 180~200ml
16:30 夕寝
17:00 起床
19:00 お風呂
19:30 ミルク 200~220ml
20:00 就寝

今はこんな感じです〜!
3回食にする時には17:30~18:00の間に
離乳食をあげようと思いますー!
こんな感じでも大丈夫ですかねー?
あと量はなかなか増えてませんが
3回食にしてもいいですよね?

コメント

モアナ

ご飯よく食べるなら、ミルク減らしてご飯の量が増えたほうがいいかも!うち来週から3回にすると思ってます!二回食の今、2回目ミルクなしです!🤔🤔

  • りらっくま

    りらっくま


    なるほど、、、ご飯の量を増やすと
    うんちが緩くなって
    あと回数も増えるんですが大丈夫ですかね?
    怖くなって70gからはなかなか
    増やすことが出来ないんです😭
    ミルクなし!すごいですー!
    大体どれくらい食べてますか?

    • 6月1日
  • モアナ

    モアナ

    赤ちゃんって難しいよねー喋らないから、本当にどのくらいあげるかわからないよねーうちは体大きい男の子です!今トータルで一回180g食べてます!よく食べるからいいですけど、しょっちゅう便秘になります!😥😥

    • 6月1日