※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が水疱瘡のような症状が出て心配です。肺炎と関係があるのでしょうか?病院で診察する予定です。



1歳9ヶ月の娘がいます。
先日肺炎で入院し、一昨日退院しました。

そして今日これが(画像)手や足に
できています。。
水疱瘡はもう少し大きいかな。とも
思うんですが、、
肺炎の何かが関係あるのでしょうか?

熱はなく、本人は元気です。
かきむしる程ではないですが
たまに足をかいています。

病院が午後14時半からなので
行きますが、どうしても気になってしまって
質問しました。

コメント

mama♡

手足口病じゃないですか??

  • ゆ

    足の甲に出ていて
    口の中を見てみたら赤く出てたので多分そうですね( ; ; )
    有難う御座います。

    • 6月1日
  • mama♡

    mama♡

    息子も手足口病なんです😭
    今流行ってるらしいですしね…
    治りかけですが。

    お大事にしてください☺︎

    • 6月1日
  • ゆ


    かかりつけの小児科に行ったのですが
    はっきり手足口病とは言われず、、
    そうかもみたいな感じでした😭
    看護師さんも流行っていると言っていました。

    夕方から熱が出てきて
    ご飯食べて薬用意してる間に爆睡で。。起こしたら機嫌悪く泣きわめいてしまいました。。参ります😭

    • 6月1日
  • mama♡

    mama♡

    曖昧だったんですか😭

    熱ある時は機嫌悪いですね…

    • 6月1日
  • ゆ


    曖昧1番困ります😂
    息子さんは熱どのくらいでましたか?

    • 6月1日
  • mama♡

    mama♡

    38度くらいの熱で1日で下がりました!

    • 6月1日
  • ゆ


    同じくらいで安心しました。
    今寝ているのですが熱が下がっています。また上がるのが怖いですが、、
    あと一つ聞きたいのですが…
    プツプツの他に赤い点のようなものは出ましたか?口の中なのですが、、

    • 6月1日
  • mama♡

    mama♡

    頻繁に熱はかってあげてください!
    足にはでました、口の中は見せてくれなくて😭

    • 6月1日
  • ゆ

    はい!わかりました!
    口なかなか見せてくれないですよね、、

    • 6月2日
みぃ

足の裏などには出ていませんか?
私も手足口病だと思います🤔

  • ゆ

    裏はまだ出ていません!
    口の中にも少し赤いのができていたので多分そうです!
    有難う御座います。

    • 6月1日