※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

つわりで食事がつらく、息子との時間も我慢している女性がいます。どう乗り越えたらいいでしょうか。

世の皆さんつわりどうやって乗り越えてますか??
食べても気持ち悪い。食べなくても気持ち悪い。
食べたら大抵胃がモヤモヤして、数10分後嘔吐😭
食べないとお腹空くんだけど、食べるの怖い😭

そして具合いわるくて、天気のいい日息子が外にでたがるけど、申し訳ないけど我慢させる始末。
息子は何も悪くない。ママが勝手に具合い悪いだけなんだよね…ほんと申し訳ない😭😭

コメント

なべ

わたしはひたすら柑橘系と梅干し系のお菓子を食べてました!あとは何を食べても気分が悪くなってしまうので、食べられるものを少しでもいいから口にするのを心がけてました!お大事にしてくださいね🙇

• ゆーん

ゆーん

やっぱり柑橘系、梅干し系は食べやすいですよね😊 私も何食べても結局胃がムカムカするので、食べやすいものなるべく食べたいと思います😍
    ありがとうございます!

• 6月2日
なな

気持ちとてもわかります…
私もこの世の終わりくらい
悪阻酷かったです(ノД`ll)

いつか終わるものと信じ、
赤ちゃんが元気な証拠!!と
思って耐えてました…🤢

上の子が居ての、悪阻は
辛いですね…😭
私はまだ経験した事ありませんが、
応援しています📣泣

• ゆーん

ゆーん

1人目の時は仕事していたのでまだ気が紛れたのですが、今は上の子とずっと一緒なので余計に辛い気がします(ᯅ̈ ) そうですよね、いつか終わるんだし、今だけ我慢我慢😵😵
    応援ありがとうございます💕

• 6月2日
👦🏻👶🏻

私もつわり結構辛かったので、お気持ちお察しします😔

すっぱい系がなんとか食べられたので、ひたすら梅やレモンの味のもの食べてました!あとキウイ!
私の場合吐き癖?がついてしまい、吐けば少しの間すっきりする感覚を求めて気持ち悪くなれば咳き込んで吐いてましたが、結局吐く時しんどいのでプラマイゼロでしたが😔😔
仕事中どうしてもしんどい時はマスクつけてたまに飴なめてました!がっつり食べちゃうと気持ち悪くなるので、軽いものを口に入れるだけでも少し違うかなと思います😊
お大事にしてください。

• ゆーん

ゆーん

私も酸っぱいものとかさっぱりなら少し食べられて梅とか漬物食べてます😊 吐きぐせ?分かります!!
    吐いちゃった方がスッキリして楽なような気がしますが、体力消耗しますよね😭いま、薬もらってなんとか吐かずにいられてます(*ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

真っ最中です🤮🤮💦
私は夕方から夜にかけて酷くなります🤢⤵︎実際吐いたのはまだ2回ですが💦
空腹が1番駄目で、一気に気持ち悪くなって食べれなくなって更に気持ち悪くなるという悪循環なので、食べれる時に無理に胃に押し込んでます🤢✨

• ゆーん

ゆーん

空腹がダメってことは食べづわりですかね😂!?それはそれで辛いですね💦💦お互い頑張って切り抜けましょー⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月2日
あゆ®️

わたしは、初妊娠で、絶賛つわり中です。
お子さんがいて、つわり中は、きっと想像以上に大変だと思います。
本当に尊敬します!
吐きそうになると辛いですよね。
私は、干し梅を枕元に置いてます。少し袋を開けて!そうすると、敏感な鼻が察知して、少し気が紛れる気がします。笑

• ゆーん

ゆーん

息子の要望に応えて上げられないのが、1番辛いです😭💦
    あと、男の子臭いというか、汗臭いというか、可愛い息子の匂い特に頭の匂いがダメで、抱っこが辛いです。笑笑

枕元に梅干し!匂い酸っぱくて、いいかもしれないですね✨息子に食べられないか心配ですが💦
    お互い頑張って乗り切りましょ♪♪

• 6月2日