※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

娘に粉ミルクを飲ませたら、思っていたよりもスムーズに飲んでしまい、自分のおっぱいに執着していたことに気づいた。卒乳の時が心配です。

完母で育てて来ましたが、1日どうしても娘と離れなきゃいけない日があり、粉ミルクを哺乳瓶で飲ませてみました。飲まなかったらどうしようと心配していましたが、何の躊躇もなくゴクゴク飲む娘(笑) なんか、複雑な気分になりました。自分のおっぱい以外飲ませたくない!と強く思いました。たまたまたくさん母乳が出てくれただけで、ミルクでも母乳でもどちらでも良いと思っていましたが、知らず知らずのうちにおっぱいに執着してたのは私の方でした😣 卒乳の時泣きそうです。。

コメント

みいたん

おりこうさんですね、娘さん!
完母だと、哺乳瓶で飲めなくなるって聞くのに😆
けどさみしい気持ちもわかります。笑
うちも両方完母ですが、上の子はある日突然飲まなくなりました…あれは悲しくなりました😅
自分でもみっともないと思うけど、おっぱい出して「おっぱい飲む?飲まない?」とか聞いて…けど、嫌がられました(笑)成長の証とは言え、切ないですよねー😭