※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

出産後、授乳室で糖水を飲ませるママが多い理由と、糖水の役割について知りたいです。

出産四日目 初心者ままです😭
傷が良くなってきて、授乳室での授乳が始まりました!
母子別室なので 、授乳に呼ばれると何人かママさんがいます!

母乳が足りなかったら、搾乳かミルクか糖水を足します。
そこでほとんどのママさんが糖水を飲ませています❣️
糖水とはなんですか??
どんな役割があるのですか〜?教えてくださいΣ( ´・ω・`)

コメント

M

糖水は文字通り砂糖の水です。
どんな役割があるかは、入院中だと思いますので助産師に聞いてみるのがいいかと思いますよ!
飲ませる産院と飲ませない産院がありますし、目的もその産婦人科によって違うと思いますので…
入院中の疑問は助産師や先生に、聞いて解決するのが一番です

はるる

母乳を促進している病院や母乳育児希望のママであれば糖水を飲ませることが多いですね😊ママの母乳が出るまでの時間稼ぎと言ったところでしょうか、徐々に出るようになると思うので!
ミルクだとお腹いっぱいになってしまってママのおっぱいを吸わなくなってしまって出にくくなってしまうので糖水にすることもありますね!
もしくは血糖の低い子であれば糖水を飲ませます😊
糖水はブドウ糖注射液のことです!