※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

26週の妊婦で後期つわりの症状があり、胸焼けや吐き気の不快感を感じています。同じ経験の方、対策があれば教えてください。

まだ26wですが後期つわりなのか食後1時間~2時間くらいたつと胸焼けやモヤモヤして吐き気のような不快感があります。汚い話ゲップも増えました。同じように不快感ある方いますか?今も布団の中でモヤモヤしてて気持ち悪いです。
何か対策もあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

アンパンパン

私は後期に入ってからモヤモヤ感と吐き気が気になり始めて最終的に戻してしまうことがあり、戻してしまった2日後に健診だったので見てもらったところ逆流性食道炎になってました‼︎
先生によると
お腹が大きくなり今まで通りに動けなくなったことによるストレスと胃が圧迫されて食道へ戻ることがある。妊婦さんでなる人は以外といるんだよ‼︎
って言われましたよ。
胃酸を抑える薬を出してくれましたが先生から食事してから2時間は寝ないでねって言われてたのでそうしてましたよ(^ ^)

• momo🍓

momo🍓

回答ありがとうございます。
    モヤモヤ感と吐き気まさにそうです(><)今のところまだ吐いたりはありませんが、二人目だからかお腹が急に大きくなってきて圧迫されてるのかなと、、
    逆流性食道炎ぽいなーとも思ってました。たまにゲップすると胃液が上がってきます(T_T)
    座ってるだけでも丸まって前かがみだと余計気持ち悪くなるので困ってました。次回の検診で相談してみようと思います。

• 3月13日
ぷにまな

私もそれくらいの週数から食べ過ぎたりすると胸焼けとかしてました(>_<)辛いですよね😧私は食べ過ぎない、夜はヨーグルト、バナナ程度にとどめる、食べてすぐは横にならない、寝るときも枕の上にクッションを二個重ねて三段にして、頭を高くして寝る。これを実践してなんとか寝てました❗後期つわりですかね😓➰お腹が大きくなるので胃が圧迫されてるのだと思いますよ(>_<)

• momo🍓

momo🍓

回答ありがとうございます。
    同じくらいの時期からですか(><)やはり後期つわりですかね?食べる量も今までよりも食べれなくなってしまって、、
    頭高くして寝ると楽になるんですね!さっそくしてみます。
    2人目だからか急にお腹が大きくなってきて苦しくて、多分圧迫されてるんですね。

• 3月13日