※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

一時的なことでしょうか…。離婚したくてたまらなくなる時があります。旦…

一時的なことでしょうか…。
離婚したくてたまらなくなる時があります。旦那は、きちんと働いて、早く帰ってきたときには息子をお風呂に入れてくれたりと協力的なのですが、とにかく一緒にいたい人です。
わたしはひとりでふらっと出掛けたり、実母にこまめに会いに行ったりしたいのですが、それを許してくれません。わたしの両親をよく思っていないのと、家族なのになんで土日別行動するのか、というのが主人の言い分です。
わたしは月一くらいで母に会いたいといっていますが、それは会いすぎだと言われます。
実母が恋しくて、最近は義両親が受け入れられません。義両親はすごくいい人たちで、大好きです。子供のものもたくさん買ってくれます。反対に、わたしの両親はあまり裕福ではなく、ほとんど子どものものを買ってくれたことはありません。
だからと言って会うなというのとひどいと思います。

最低ですが、今日、義母にどこか行かないかと誘われたのですが断ってしまい、主人がいない今日こそ母に会えると思って、会う約束をしてしまいました。
結婚してもこまめに家に帰りたいというのはわたしのわがままなのでしょうか。
どこにも吐き出すところがなくて凄く疲れています。
やさしい回答をよろしくお願い致します。

コメント

マイメロ

わがままなんかじゃないですよ。
実母に会いたいって普通に思いますよ。実家と関わっちゃダメとか、ちょっとしたDVにもなりますよ。

  • いろは

    いろは

    ですよね…!!月1ってわたしのなかではかなり我慢してる部類なんです…(´・ω・`)
    ほんと、限界が来そうですが離婚となると金銭面の不安がな~と悩んでます

    • 6月1日
mama🐻💛

わがままじゃないです。
なんかうちの旦那に似てるとこあります。
私も色々言われたりしてますが、黙って実家行ったりしてますよ😊
いいじゃないですか💕
お母さんと会ってきたらいいとおもいます💕
別に旦那に言わなきゃいいんです😊

  • いろは

    いろは

    そういっていただけて救われました…!うちの場合、マップアプリで現在地を共有してしまうのでばれるんです…(´・ω・`)
    本当に心の狭さに呆れます

    • 6月1日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    そうなんですね😭😭

    でも無視していきましょ💕
    私ならそうします💕
    会っちゃいけないなんて法律ないだろううう!って言われたら言いましょ💕
    会いに行きましょう💕

    • 6月1日
  • いろは

    いろは

    そうします!!ほんとに会いたくて会いたくて…( ;∀;)
    寂しいって言うと俺がおるのに寂しいんかとか言われて、寂しいの種類が違うんじゃ!ってなります

    • 6月1日
ちえ

いろはさんはお仕事されてるんですか?
私は現在育休中で時間に都合がつくので平日に実家に帰りまくっています!しかも泊まりで!何日も!❤️笑

旦那はまた?とかこんなに帰るものなんか?とか言ってきますが、しらーっと帰ります!
お母さんに息子を会わせたいからって言っても嫌な顔されるんですか??

  • いろは

    いろは

    わたしは仕事してないんですが、母がしてるので平日は会えないんです…( ;∀;)泊まりなんて夢のまた夢って感じで…
    うちの母が孫よりわたしの方がかわいいって言ったのが気に入らなかったのか嫌な顔されます

    • 6月1日
mii

私もまさに昨日!
義両親が孫見たさに旦那不在の中、お昼ご飯持って行くから一緒に食べようと旦那を通して誘われましたが、ちょっと気乗りしなかったので旦那に都合が悪いと断って貰いました(^_^;)
そして特に用は無かったですが、出掛けてないとダメな気がしたので実家に帰ってました(>_<)
暫くは自己嫌悪でモヤモヤしてましたが、気乗りしないなら仕方ない!気持ちよく会える時に会おう!と吹っ切れました。
これじゃあダメと思いながら、産後、里帰りしてから実家が恋しくて仕方ないです(笑)