※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの横もれについて、ムーニーのオムツが原因か、オムツ交換のタイミングか気になります。対策やおすすめのオムツについて教えてください。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。身長高めで、体重が軽めのスリム体型です。体型のせいなのか、離乳食を始めて食べる量が増えたからなのか、それとも常にうつぶせの姿勢でいることが多いためか、最近頻繁にうんちが横もれします。

オムツは今はムーニーのパンツタイプを使っています。以前はパンパースのパンツタイプでしたが、うんちの背中もれがひどくて、ムーニーに変えたら背中もれが無くなったので、それ以来ムーニー派でした。

ムーニーは横もれしやすいのでしょうか?オムツの変え時なのでしょうか?おすすめのオムツや、対策などあったら教えてください!

コメント

たいちゃんまま

うちは生後2ヶ月ぐらいの時にグーンのオムツのテープタイプで横漏れしたことありますがグーンのパンツタイプになってから横漏れした事は一度もないです💡
パンパースは一度使ったことありますがグーンに慣れてしまってた使いにくいと感じでグーンに戻しました💦ムーニーは使った事はないので参考にならなくてごめんなさい😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!グーンって試したことなかったのて、気になります(^ー^)

• 6月3日

おむつ選び難しいですよね。
お子さんの体型にあったオムツを選ぶのがいいのでしょうけど、オムツも数枚では売っていませんからね…(´-﹏-`;)💦 

保育士をやっていますが、私のイメージ?では、パンパースのお子さんが
1番漏れる気がします😰
メリーズが1番漏れない気がしますが、サイズオーバーしてるオムツを履かせてる方や、大きすぎるオムツを履かせている方…
その都度、感じたことを保護者にはアドバイスをさせてもらっています。

• ママリ

ママリ

オムツのバラ売りあったらいいのにって思います(´Д`)
    やっぱりパンパースは漏れるんですね!保育士さんのご意見参考になります!

• 6月3日
ママリ

同じ月齢で67㎝・7㎏くらいです。メリーズのMサイズのテープタイプ使ってますが、横漏れはしてません!
お子様の性別と体型がわかりませんが、参考になればと🤗
もうされているかもしれませんが、ギャザーをしっかり立てるだけでも結構横漏れ防げますよ!ゆるうんちもギャザーのおかげでギリ漏れなかった〜ってこと、よくあるので😂💦

• ママリ

ママリ

身長も体重も性別も同じです( ゚Д゚)早速メリーズ試してみます!

• 6月3日
かおちゃん

同じく生後6カ月、身長高めの
体重軽めの娘がいます。
パンパースのパンツタイプは
背中漏れするので
ムーニーのパンツタイプに
変えました。
すると、背中漏れは
なくなったのですが
次は足回りから漏れ、
現在はグーンのパンツタイプ
使っています(^^)
まだ使い始めて間もないので
なんとも言えないですが
よければ、グーン試してみて下さい🥺

• ママリ

ママリ

経緯が同じですね!!( ゚Д゚)グーン試してみます!!

• 6月3日
ぱむこ

全く同じ経験をしたことがあるのでコメントしてしまいました!
最初パンパースを使って背中漏れがあり
ムーニーのパンツタイプでは横漏れがあり今はメリーズのパンツタイプ使ってますが今のところ背中漏れも横漏れもないので私の中ではメリーズがおすすめです!

• ママリ

ママリ

同じ経験されてる方多いんですね!メリーズ試してみます!

• 6月3日
ぱぴこ

使っているのは、ムーニーのハイハイ用ですか?
スリム体型ということなので、足回りゆるくなりやすいんですかね?

うちの子は足周りが細めで、夜足回りからのオシッコ漏れが酷い時期がありました。色々使ってどのオムツも漏れました💦
でも、足回りはムーニーのハイハイ用が一番ギャザーがしっかりしてたかもです。
後は、オムツはかせたら必ず足回りのギャザーを立てるようにしたら、漏れが減りました。