※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saboten
子育て・グッズ

寝かしつけのためのホームシアターについての情報を教えてください。使用感やおすすめ商品について知りたいです。

寝かしつけのためのホームシアターを使っている方いますか?
1歳の誕生日に買ってあげると言われたのですが、うちの子は抱っこじゃないと寝ないので迷っています。これで慣れてもらうというのもいいと思うのですが💦
実際に使っている方のお話を聞きたいです。役に立ってる、全然意味ない、など何でもいいです😊

また、調べるといくつか種類があるようなので、おすすめもあれば教えてほしいです!
買ってあげると言われた商品の写真を載せておきます。

コメント

マママ

年齢が違うので参考にならないかもですが、3歳のクリスマスプレゼントでこのドリームスイッチ買いました。
ほぼ毎晩これ見て寝てます。
うちは買ってよかったです😊
1歳だともしかしたら早いかもですね。

• saboten

saboten

確かに1歳だと早そうだなと思いました💦でも長く楽しめそうですね!コメントありがとうございます😊

• 6月1日
ちーのまま

まさしくドリームスイッチを使って寝かし付けしています❗
しかしまだお話は分からないのか途中で飽きてしまうので音楽と映像のモードを使っています。
うちの子はそれで寝ることが習慣になり自然に卒乳もしてくれたので満足です。
メイン機能のお話はもう少し大きくなったら使えるかなぁという感じです。

• saboten

saboten

うちの子もお話はまだ難しそうです💦音楽と映像のモードですが、見てるうちに自然と寝てくれますか?

• 6月1日
  • ちーのまま

ちーのまま

何回か繰り返し見ているうちに添い寝で寝てくれる感じです✨
    それまでは寝かし付けはおっぱいたったので楽になりました❗

• 6月1日
  • saboten

saboten

それは楽ですね!ちょっと心惹かれてきました😆ありがとうございます!

• 6月1日
hiro

上の子はおやすみホームシアターがお気に入りで、小さい時から今もずーっと使っています。
15分つけて見ている間に寝落ちするのは数えるほどしかありませんが、入眠儀式になっているようで見るとこれからねるぞ!というかんじになるようです。

ディズニーのおやすみホームシアターを持っていて、付属のプーさん、ディズニーキャラクターと別売りのトーマス、カーズのディスクがあります。
トーマスとカーズは元気な歌があって、最初の頃は逆に覚醒してしまうことがありました^^;

• saboten

saboten

おやすみホームシアターもありました!ディスク増やせるのが良いなと思いました。
    覚醒されると困りますね😅子ども受けが良さそうなので、こちらも検討してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月1日