※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お金・保険

月謝は高いと感じるかどうかは個人の感覚です。学童や保育園の費用も考慮すると、給料が消える可能性があるとのことです。

週に4回、1回80分(スピーキングとアクティビティが40分ずつ)のネイティブによるオールイングリッシュ授業で
月謝が33000円程です。

内容に対して月謝は高いと感じますか🤔?

まだ先の話ですが、小学校に上がったら学童から通わせようかと思うのですが、学童が23000円くらいです。
月々6万、プラス下の子が保育園なのでプラス2万です。私の1ヶ月の給料がマルッと消えます😂

コメント

elle woods

週に4日もあるなら安いなと思います!
が、給料が消えるのは痛いですね😣もっと他を探して金額を抑えたいですが、そうなると日数が減って、あんまり意味が無さそうな気もします😣

旦那さんの給料だけで、生活出来るなら通わせます!

• elle woods

elle woods

あと、教材費や雑費が別途あるのか、月謝に含まれているのかにもよります!

• 6月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    どうせやるならきちんと結果を残したいのですが、結果を残そうと思ったらこれ一本に力を入れるべきかなと思いまして…とはいえ、週4の40分で力が身につくかどうかも分からないといえば分からないのですが😅笑

私の時短が取れたらもう少し余裕が出てくるはずと思って、生活を切り詰めるか否か迷います😅いずれは下の子も通うことになるかと思いますので(゚o゚;;

• 6月1日

私の話ですが週5日コースで英会話教室に通っていましたがやっぱりここは日本、また家に帰れば学校に行けば両親や友達とは日本語で話すので週五日通っても1日数時間英語と触れ合うだけじゃ将来仕事にできるほど英語力はそなわりません。発音も良くはなれないし、ネイティブには程遠かったです😂私が勉強不足なのか、馬鹿だったのかもしれませんが。笑結局小学校の6年間で見切りをつけてからは夏休みや冬休みなど大型連休を取って家族で海外で過ごしました。夏休みならまるっと2ヶ月程。今は旅行会社に行けば短期留学的な感じで家族で英語の勉強をしに行くプランもあって現地では現地の先生がついてくれます!なのである程度の語学力がいりますがそれは小学校レベルのハローなどそんなので十分であとは身振り手振りで伝わります。日本から出てしまえば日本語は伝わらないので本気で語学を習得しようとします。なので習得も早く本場の英語の環境に触れる事が一番だと思います。日本からたくさん本を持って行って毎日本持って街に出ては買い物や、先生と話しました😂そこでほんとに英語に触れ合う事が楽しくなって本気で仕事にしたいと考えてからはワーホリでオーストラリアに行ったり、単身留学にも行きました。月6万払えるのならそれを貯金して海外で長く過ごすための貯金に当てたりした方が確実だと思います😌これはあくまでも私の経験なので参考になれば...😊

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊実体験、とても参考になります。
    そうなんですよね、週4でしても身につくか否かが分からなくて💦ただ、そちらの英語塾がもともとインターナショナルスクールに併設されているオールイングリッシュ教育なので、内容の質は高いから期待できるかなぁと思ったのですが😅笑
    私も幼児教室でネイティブの英語の塾には通っていましたが、『アウチ!』しか覚えていません笑。

夫が留学経験者で数年海外に身を置いておりましたが、あれから数十年、英語レベルは私と同じです😂そんな夫から言わせれば、上の子は女の子なので『英語圏の外国人の彼氏を作るのが一番の近道』という話なので、あまり賛成ではありません笑(^^;)
    共働きな分、手をかけられない分お金をかけてあげたいなという別の想いも私にはあるのだと思います😅

• 6月1日