※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

主人の私の弟(義弟)への態度についてです。主人は貧困で母子家庭5人兄妹…

主人の私の弟(義弟)への態度についてです。

主人は貧困で母子家庭5人兄妹の長男、中卒、16歳から一人暮らし、借金まみれです。

私の弟は主人と同い年で、裕福で会社経営者の息子(次期社長
)、3人姉弟の長男、大卒、結婚するまで実家暮らしです。

主人は関東、義弟は関西なので接点はほとんどないのですが、主人が私の弟を何かと敵視しています。

お互い2歳の娘が1人いるのですが、性格は真逆で、主人は家事育児を全くしません。
弟はイクメンで奥さんより家事もします。

昨日も奥さんが夜飲みに行ったので弟が車で迎えに行った話をしたら「うわぁぁ、ありえない」と意味のわからない批判が始まったので、『心配で迎えに行くことの何が悪いの?』と聞いたら「嫁さんゆっくり飲めないじゃん」と言い出しました。
『ゆっくり飲んで遅くなったから心配で迎えに行ったんだよ』と説明しても「ないわー」といった感じです。

自分は300万の借金隠して私と結婚して、私にも私の親にも迷惑かけまくってる分際で、自分のことを棚に上げて弟を否定して凄くムカつきます。

何かギャフンを言わせたいのですが、なんと言えばいいのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

私ならそのまま言っちゃいます😂
300万の借金ある事隠して親に迷惑かける人に言われたくないよ〜
可愛そうなのは弟の嫁じゃなくて誰が聞いても私やん〜!って😂

deleted user

私ならどんだけ自分が愚かなのか、かっこ悪い想いをさせる為にどんどん弟の自慢をします!!

キャズ

ご主人は、完璧な弟さんに対してコンプレックスがあるんでしょうね。
コンプレックスがある場合、誰かと比較されると、余計にすねてしまうと思うので
あまり弟さんの話題を出さないでおいた方がいいのでは?
(ギャフンと言わせるための回答とは違ってごめんなさい)

5人のmama(29)

ウチも建設業の自営で
弟が跡継いで社長になり
かなり裕福で子供2人
嫁さんは美容師で
つい先日、弟が二世帯の新築
そこに嫁さん専用の美容室併設
と自分の会社の事務所と従業員の寮建てました。
車も頻繁にアルファード
ヴェルファイアとファミリカー
ランクル
新車で乗り換えたり

旦那も長男ですが
二世帯の父親と共同名義
なのに、両親と仲が悪く追い出され
なのに、住宅ローン払いながら
私達はマンション借りて住んで
二重の家賃払って赤字生活。

かなり妬んでる所あります。

私が弟からランクル貰った時は
自分の様に喜んで乗ってましたが
意地が出来なく売りました。
今は中古のファミリカー

それ以来……
嫉妬がスゴい
弟の事をよく言わないので
なので、私からは
弟の話は一切しません。

私は親父の代の時から事務員して
弟に変わっても、事務員続けて
正社員として優遇してもらってます。
旦那より稼いでます。

まぁ旦那は
それが気に食わない見たいですが
それで、この今の生活出来てるし
いい給料もらいながら
子育て優先して仕事してるから
旦那には文句言う立場では無いと
一括した時もあります。

けど、やはり
プライドがあるんでしょうね……
面白くない見たいです。