※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お仕事

保育園に預けながら正社員で働いている方が転職する場合、退職日から入社日までの期間や保育園の対応について不安があります。休職中でも保育園に通えるか、1ヶ月以内の働き始めでも休職の書類が必要か気になっています。

ずっと保育園に預けて正社員で働いていて、
また正社員として転職された方いますか?

退職日から入社日まで何日位あきましたか?

またそのあいだ保育園は退園せずに済みましたか?

おそらく休職中でも保育園は通えると思うのですが。。
気になってしまって💧

1ヶ月とあけずに働き出す場合でも
区役所に休職中という書類は出さなければいけないんでしょうか??

昨日同じような質問しましたがたくさんの回答がほしいので再度投稿しました。

コメント

りか

間空けずに転職しました。

間空く場合は基本は届け出が必要です。
地域によってですが、概ね3ヶ月の間なら即退園にならないところが多いのではないかと思います。

☺︎

全く間開けずに転職しました。
転職先に1ヶ月後の月頭から来て欲しいと言われましたが、在職中の職場での引継ぎが長引き、結局30日まで働いて、31日は日曜で休みで、翌日の1日から新しい職場でした。
もうバタバタでした😅

なので保育園にはさらっと職場変わりましたから〜!って事後報告でした(笑)
その後書類やら何やら先生に言われて書いたんだったと思います。(記憶が曖昧ですみません😅)