※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

キリンの歯固めの消毒方法について教えてください。

いつも回答ありがとうございます!

どなたかこちらのキリン🦒の歯固め使っておられる方いらっしゃいませんか?
友人に頂き、3ヶ月になるまで置いておいたら、娘が使う前に知人のお子さんが娘のおもちゃ箱から見つけて取り出し、頭部分を丸々口に入れて噛み噛みしながら走り回っていて、返してとも言えず、知人とお子さんが帰ってから見たらガッツリ歯型が付いていました💦

その時はまだ娘は使えないし、もういいや…と思ったので、水洗いしてから除菌シートで拭いて乾かしておいたのですが、今6ヶ月になってせっかく友人に頂いたので持たせてみたいなと思い取り出して来たのですが、
パッケージを既に捨ててしまっていて、この商品が煮沸やレンチン消毒が出来るのか分かりません💦
調べてみたら耐熱温度110度と書いてあるのですが、こちらのキリンお持ちの方どうやって消毒されてますか?
もしいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

yui*

すみません画像つけ忘れました💦
このキリンの歯固めです!

ちび

シートでふくとか洗うぐらいであと何もしてなかったです💦

• yui*

yui*

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    私が神経質なのだと思うのですが、お菓子を食べた口で思い切り噛み噛みされてしまったのもあり…出来るものなら煮沸とかしたいなと思ったのですが、溶けたらどうしよう😭と思い💦
    娘はまだお菓子を食べる月齢でもないので💦

• 6月1日