※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、離乳食も少ない。毎日大変で助けて欲しいです。

明後日で7ヶ月になり完ミです。
ミルク拒否が酷く…酷いと1日300です。
離乳食は2回食で1回80gぐらい食べます。
毎日心折れそうです。
助けて下さい

コメント

たいちゃんまま

離乳食後のミルクを特に拒否しますか?それともミルクだけの時でも拒否ですかね?

• ハナ

ハナ

ミルク自体を拒否するので
    離乳食の後も他のミルクの時もです…
    保健センターでも体重あるから
    大丈夫しか言われなくて…
    1日300とかが続くとさすがに心配で😢

• 6月1日
たいちゃんまま

うちも完ミなんですが生後3ヶ月の時にミルク拒否がありました💦ミルク拒否が続くと心配になりますよね😣うちはミルク自体をアイクレオのミルクに変えた途端ごくごく飲み始めたのでミルクを変えるか哺乳瓶を他のものにしてみてもいいかもしれないですね💡

• ハナ

ハナ

ありがとうございます(;o;)
    アイクレオですか✨
    今、はいはいなんですが
    やはり味が違うんですよね?🤗✨

• 6月1日
uni

1年ほど前の投稿でしたが、今の私と全く同じだったので質問させてください😓
うちも、明後日で7ヶ月、完ミなのにミルク拒否です。。
2回食で同じくらい食べてます。
ミルク、哺乳びん変えても変わらず…1ヶ月ほど同じ感じで心折れそうです💦
その後、ミルク拒否は克服されましたか??

• ♡♡♡

♡♡♡

質問の質問に質問してしまって申し訳ありません、、、
    今、息子もuniさんの息子さんと同じような状況で困っています。
    ずっとは続かないと保健師さんに言われましたが、あとどれくらいで元に戻るのか少しでも希望が欲しいです…
    その後、どうなったか教えて頂けたら幸いです🙇

• 7月10日
  • uni

uni

完ミなのに飲んでくれないと精神ダメージすごいですよね😅

それがうちは7か月になった日からなぜか飲みだしたんです💦
    何で飲まなかったか、何で飲みだしかも全然分かりませんでした😓
    解決策なくてごめんなさい🙏

そして、良かったーと思ってましたが9か月目前にしてまたまたミルク拒否…😭
    7か月検診の時に、ミルク飲まない事を相談したら小児科の先生に早目に3回食にしよ!って言われて3回食にしていたので、もう今は諦めてます😓
    なのでだいぶ早い卒ミですね💦

うちは、検診に行ってその後から飲み出したので、する事は無かったですが、その時先生に『全く飲まないのも今はまだ避けたいから…最悪、最悪よ?!どうしようもない時は、いちごシロップとかミルクに混ぜていちごミルクにするって方法もあるよ🍓💦』って言われました😳
    え?!と思いましたけど、それでも飲んでくれたらいいかなって最悪の時はそうしようと思ってました😂笑

解決策は無いのですが、今思ってもやっぱり気分なのかな…って😅
    とっても困りますけどね💦
    私も発狂しそうでした😂
    難しいけど、お母さんが気にしすぎるのもよくないのかもしれませんね😓

• 7月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

すみません、下にお返事してしまいました🙇

• 7月10日
♡♡♡

飲ませなきゃいけない焦りでイライラしちゃって、もう本当に心が折れそうでした😂

やっぱり、本人の気分しだいなんですね😓
7ヶ月検診、そろそろなのでその時に先生に相談してみます😣
三回食にして良いと言って頂けたら、とても気持ちが楽になるのですが、、、
いちごミルクにするとは斬新ですね!小児科の先生が仰るなら問題ないんでしょうね🥺飲まないよりはですもんね、、、
新しい道が開けたので、凄く救われました😭
お忙しいのに、お返事ありがとうございました🙇

• uni

uni

いいえ😫
    私もその時ほんとすっごく焦って悩んで飲ませなきゃ!って色んなところに電話したり…でもやっぱり無理やり飲ませることも出来ないから、結局子ども次第で何も解決しなくて😓
    わかってても心配せずにはいられなくて笑
    すっごく気持ちわかります💦
    きっとその時私はノイローゼでした😅

• 7月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

どんなに無理やり飲ませても、本人が飲み込まないと入らないですからね😣
    何時にミルクっていうリズムも狂っちゃったから、いつ飲ませればいいのかも分からなくなってしまって、、、
    私も、明日かかりつけの小児科に連れていこうかとすら思っちゃっていました💧ノイローゼにもなりますよね、、、

• 7月10日
  • uni

uni

ほんとそうなんですよね💦
    あ、あと外に出て飲ませると飲んだりとかもありました😂恥ずかしいけど笑笑
    ♡♡♡さんの👶ちゃんがケロっと飲んでくれること祈ってます🥺🙏

• 7月10日
♡♡♡

外出てやってみます!もう片っ端から試してみたいと思います😭🙏💓
本当にありがとうございました🙇